フィリピン 番外編 バロットを食してみる!! | 絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。

フィリピン紀行 番外編です。


フィリピン人が好むというバロット!


「挑戦してみる?!」

とフィリピン人のジョン。


{585108F9-5702-4907-B4BD-CCCD66BFB348:01}


よく、アジアに旅行に行く芸人さん達が食べている、アレです。。。


バロットと、黄身と白身ではなく、孵化する手前の卵・・・





{7B2DBF7D-0BC0-4146-AABF-ED89C8D4D8E3:01}


挑戦してみます!!


最後まで食べれるのか!?



{681F7C23-4024-40E9-8F8E-FCEC85B2DF96:01}


少しずつ皮を剥いていきます・・・


(顔が少し緊張気味)



{1D605976-66AE-4404-9526-8DF523BD16BE:01}


勇気を出して、行ってみよう!!



{1EBE8F43-F140-427B-B870-B0918F541AF6:01}


ちょっとグロテスクな様子・・・目


{554C84A6-BBCF-4A8A-9AC4-25C8112DBBD4:01}


思いきって、中の汁を飲んでみますと、、、


意外に美味しい。というか、ゆで卵のような味。



{3BC1A8AF-43F9-4E3A-9274-4517A1E6BB22:01}


更に皮を剥いていくと



{E72EC9B9-12B7-4F02-B086-0BA006443E2B:01}


更にグロテスク・・・・!

叫び



{ECFCBE2B-0216-4DF1-974F-4EB09E0C7733:01}


では、勇気を持って、食べてみます!!!



{BA594DB2-39CE-48C8-B9E3-ED96CB18C33C:01}



おぉぉぉぉぉ~~~~ドクロ



何だかかわいそうな感じ・・・




{9AA24054-8BF3-4B5E-8AF7-2C88C4384A6F:01}


すみませんm(__)m

グロテスクですが、全貌をと思い、載せていますm(__)m


味はゆで卵っぽいですが、軟骨なのか、羽なのか、少しだけ口の中が

バリっとか、ポリポリっとかいう感じです。




{B4C94119-4250-431B-B9BF-1DE1210E8B66:01}


味は、塩をかけて食べるので、問題なし。



{9D49CAB9-36BF-4CD5-9C3F-D51D50EEC206:01}



完食しました~~!!!!



{692EC7C9-2F3C-47DF-8C2C-D76FAC6C735A:01}


毎回お世話になっている、フィリピン人のジョンは

「これまでたくさんの日本人を案内してるけど、このバロットを食べたのは2人目だ!!
しかも、もう一人は男性。

ナオコ、女性なのに、君は勇気があってえらい!」

と、非常に褒めてもらいましたニコニコ



好奇心が旺盛なのは生まれつき。

滅多にできない体験なら、やってみますよね!


バロットを召し上がったことがある方、いらっしゃいますか?