「音楽の力!!」姫路商工会議所様に呼んで頂きました。 | 絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。



姫路商工会議所の皆様より、「音楽の力!!」の講演のご依頼があり、6月17日に、生まれて初めて姫路に行ってまいりました!


「音楽のチカラ!委員会」という会を作っておられます。


「音楽の力!!~音楽の選び方で仕事効率・ストレスが変わる~」


というテーマです。


姫路市の社長様方120名ほどいらっしゃっており、仕事や生活でのストレスや気付かぬ心の疲れを、音楽をどういう風に使い、どんな曲を選べば、それが変えられるか。


などの話や、仕事効率アップするための曲の選び方などもお話をさせて頂きました。






絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ



みなさま、すごく真剣に聞いて頂き、とても真面目な方が多く、たくさんメモを取られていました。



毎回の歌いながらの脳トレコーナーではとても盛り上がり、高成功率で皆様と笑いの時間を共有しました。





絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ





絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ



音楽の力というテーマですので、実際に音楽を使い、演奏をさせて頂きました。


どういう感情の時に、どの曲がピッタリくるのか。


それを知っておくことが、どういうメリットになるのか。






絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

最後には、アンコールを頂き、1曲ガッツリと弾かせて頂きました音譜






絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ


そして、たくさんのご質問を頂き、私も頂いた質問でとても勉強になり、発見があり、貴重な時間でした。


やっぱり社長様は、物事をいろんな角度から捉えられており、勉強になります。





絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ


講演の後は、皆様と懇親会でお酒をご一緒させて頂きましたニコニコ


姫路の方は、皆さん本当に面白いっ!!


やっぱり関西の方だからか、ず~っと笑いっぱなしでしたクラッカー



とても優しい人情味のある、温かい姫路の皆様。


大変お世話になりました。



また姫路に行きたい。と純粋に思いました。



ありがとうございました。