これは何の楽器でしょう?! | 絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。

さて。





問題です。






この楽器は何でしょう






DSCN2678













これは楽器の一部です。








ヒント2






置くと、






こんな風になります。





DSCN2679


















もうお分かりですね






正解は







DSCN2676
















バンドネオンです





昨日は、バンドネオン&ヴァイオリンのコンサートでした。




今回は、お客様からのリクエストが、「タンゴが聞きたい!」ということでしたので、バンドネオン&ヴァイオリンによるタンゴコンサートでした。


バンドネオン:鈴木崇朗くん

ヴァイオリン:吉田篤貴くん


です。


才能が溢れた2人 若いのに、すっごい感性の持ち主です。


今回の曲目は、リベルタンゴや、ラ・クンパルシータ、エル・チョクロ、碧空等、タンゴの有名曲から、シャンソンやポピュラーまで、多彩なプログラムでお送りいたしました


リクエスト下さった企業様は、とても喜んでくださったようで、「次回はこういうリクエストはいいのかな?」と言って頂いたほど、とても気にって下さったようです!

お客様の笑顔や喜んでくださっている姿を見ると、本当にすべての苦労を忘れ、嬉しくなります。


また、リクエストやいろんな要望に応えてくれた、2人のプレイヤーにも心から感謝しています


実は私はバンドネオンを聞いたのは、生まれて2度目で、独特の音色としゃべりかけるような音のバンドネオンにとても魅了されました。

また、バイオリンの子も言葉をしゃべっているような演奏で、惹きつけるものを持っていて、素晴らしかったです。


知らない音楽がまだまだあるな~。もっといろんな感動をしたい

そして、その音楽の感動をもっともっとたくさんの方に伝えていきたい。
と思います。

私自身も感受性が豊かになれる場面にたくさん遭遇する人生を歩んでいきたいです