『ありがとう』 | 絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。

昨日の父の日で、たくさんの『ありがとう』を聞き、

私もたくさんの『ありがとう』を言いました


老人ホームの父の日コンサートではもちろん、いろんなありがとうを頂きましたが、実の父にもプレゼントを贈りました。


父の日と父の誕生日のプレゼント選びって毎年難しいです。

今年も、考えて頭をひねって父が喜びそうなものを思いつき、モノを探しに行きました。


今年は、楽に雑草取りができる『草むしりグッズ』


実家の畑には、10種類以上の果物や野菜が植えてあり、雑草もたくさん。

これから、梅雨と夏でグングン大きくなります

元気に過ごしてくれていますが、いつまでも若くない父を考えると、何かの負担を少しでも軽くできたら。。。

と、これから大変になる草むしりグッズにしたのです


立ったまま、草を取ることができる便利なもの。



どうやら喜んでくれたようで、

「よかプレゼントやったぞ~ ホームランやったぞ~


佐世保にはないモノだったようで、喜んでくれて本当によかった



そして、多めに買っておいたバラの花を、よく一人で行き、お世話になっている焼き鳥屋の大将と、こないだ、ちょっと怖い思いをして交番に行った時に助けてくれたおまわりさんに、お花をあげてきました。

「感謝の気持ちを込めて」


なぜか、固まっていらっしゃいましたが、喜んで下さったようです。


私も「ありがとう」をたくさん頂き、「ありがとう」をたくさん伝えました。


やっぱりありがとうの周りには、いいモノが渦巻いている気がします。



みなさん、いつもありがとうございます。