いろんな音楽家 | 絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。

 最近、music officeでのいろんな新しい仕事のヒントになるようなことを探しています。
というか、私の仕事は毎日が研究、発掘、リサーチなのです☆

最近はたくさんの音楽家と会うようにして、いろんな話を聞きヒントをもらおうと思っています♪
音楽家は十人十色いろんな考えを持っています。そして性格も音楽に出るものなのです。

プラス思考・マイナス思考で向上のしかたが違うような気がします。 それと、物事を小さく考える人と大きく考える人。これもまた、成長度合いが違うように感じます。

最近、ある音楽家と出会いました。
彼女はとても真面目に音楽に取り組み、しかし、音楽だけではダメだ。と、他の職業も持っています。
なぜ音楽をやめないのか。という話で、彼女は「自分がやりきったと思っていないから。究極のところまでいっていないから。それが自分で見えるまでは音楽はやめない。」
と、迷いもせず言っていました。
こういうポリシーを持って音楽をやっていくと、自分も楽しいでしょうし、向上していくんだろうなぁ。と、「ほぉ~~~」と感心して彼女の意志に尊敬しました。
がんばって欲しいです!

いろんな音楽家と最近会ううちに、いろんなことが見えてきたり、逆に不鮮明なところが見えたりと、とても収穫がある日々を送っています♪