芸術の秋コンサート | 絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。

2009_10_12_芸術の秋コンサートa
芸術の秋とはよく言ったもので、秋と言えば、たくさんいい曲もあるし、なぜかいい音楽を求めたくなるものです。


連休最終日は毎月伺っている老人ホームでのコンサートでした。

若手テノールの高畠伸吾くん。バイオリンの大塚杏奈ちゃん。


音楽を聞いて、皆さんの反応と歓声がすごかった!

音質と声質という物理的なものだけでなく、彼が持った何かというのは心に届くのでしょう。

彼の人間性もとても素晴らしく、優しさがにじみ出ていて、周りの人間を安心させる不思議な力を持っています。


IMGP3128
そして、10月からアリアの企画・営業として重要ポストに就いてくれた、ピアノの野口幸太。


彼が作るコンサートは、聴衆の心を捕らえます。

この時は、ちょっと難しいピアノによるリズムを使った参加コーナーだったのですが、ピアノを弾きながら、リズム誘導と集中力を引き出し、
入居者さんへのいいリズム体操と 脳への刺激と訓練になったと思います。


来月のコンサートは、今までになかった企画を用意しています!

お楽しみに!