ファミリーパーティー | 絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。

ソニー生命ファミリーパーティー

年始、早々の演奏派遣の仕事は、某大手保険会社のファミリーパーティーでした
社長さんが社員とそのご家族に向けてのパーティー
担当の方と社長さんと打ち合わせを重ね、まず何より、子供たちが楽しめる音楽内容にして下さい!とのことでした。

総勢250名くらいの大きいパーティーです。

子供が楽しめるよう、また、若いお父さんお母さんも一緒に楽しめるようなプログラミングで、皆さん、楽しんで頂けたようでした。

まず、子供たちの入場で、明るいマーチ風の曲でお出迎えです

音楽に合わせて手拍子をしながら、大きく手を振り、リズムに合わせて行進してきてくれました

かわいいっ

パーティーが始まり、トトロや千と千尋の神隠し、ディズニーやSMAPetc.の曲を演奏していると、子供たちが演奏者の近くに集まってきてくれました。

写真の子は、ノリノリで体を揺らし、ニコニコ熱心に聴いてくれていました

すごくほほえましい風景で、うれしくて思わず写真を撮ってしまいました。

子供も大人もとてもとても楽しんでくれたと、うかがいました。
本当によかったです

まだお世辞を知らない、正直者の子供の表情を見ていると、何の曲が人気があるのか、発見できました。

これからに生かそうと思います。
子供たちに教わりました