ありがとうピグライフ | ありあのブログ

ありあのブログ

漫画やイラストを描いてます。
よかったらのぞいてください^^

時事ネタに対して
ぶーぶー
言ってる事も
あります・・

ご無沙汰しております!

やっと晴れてネットに帰ってこられる環境になりました!

なのに・・大好きなピグライフが終了とはえーん

本当はもう少し早くブログとか漫画とか再開するつもりだったんですけど、ピグライフの動画とか写真とかとにかく保存して、残ったアイテムをトレードして・・と必死な数週間でした。

 

最後の日はウランディのお食事会に参加するも本人(中の人?)とは会えず・・

                     ちなみに私はコレ↑

この時ほかのピグさんとしゃべったりして、めっちゃ楽しかったです。やっぱりコミュニケーション取れるからこそ楽しんだゲームでした。アプリ版はおしゃべりも動作もできないので、全然やる気が起きません・・・ショボーン

 

最後の10分は最初庭でぼーっとしていたんですが、耐えられなくて広場に行きました(重くて写真撮れず)。

みんなで有難う、バイバイ、またどこかでねーって言い合って終わりを迎えました。

あの瞬間はさみしかったけど今は「いい思い出でした」って言えるかなあ。

 

正直、ピグライフに触発されてお絵かきとか漫画とか描いてた部分があるので、いつでも帰ることができるかけがえのない場所を失って、PCに向かうモチベーションが今後どうなるのかな、って考える時もあります。

でも、書きかけの漫画とかはやっぱり終わらせたいんで、どれだけの人が読んでくれるか分からないけどまた投稿するつもりなので、気が向いたら見てやってください^^

あと、ピグライフのお気に入りの服は全部絵に描きたいという夢が前からあったので、それは描こうかなあ。

1年間クリスタ(お絵かきソフト)を触ってなかったので、リハビリかねて絵を描いて、漫画の描き方も思い出していきたいと思います。

またよろしくお願い致します!

 

それにしても・・・もうラスカルに会えないなんて悲しい・・。ハートブレイク