'cross+heaven 10 投稿しました^^ | ありあのブログ

ありあのブログ

漫画やイラストを描いてます。
よかったらのぞいてください^^

時事ネタに対して
ぶーぶー
言ってる事も
あります・・

ベイマックス観た? ブログネタ:ベイマックス観た? 参加中

オタ友3人で観ました!
オタ友達は「最後の展開読めたよね~(←あらゆるアニメを見すぎ)」と言ってましたが私は素直に感動しました。
ネットでは「宣伝詐欺」なんて言われていたから全然期待してなかっただけに、想定外にもっていかれてしまって楽しかったです。
オタ友は邦題が「ベイマックス」になっててトトロ的な何かをみんなが期待するからがっかりするんじゃない?って言ってました。原題の「ヒーロー6」のほうが、確かに題名としては良かったと思います。
私が一番嬉しかったのは、あらゆるところに日本の可愛いもの、美しいものが映像で表現されていて作者の日本への愛を感じたことです。監督さん、あらゆるインタビューで「日本大好き!」っておっしゃってますよね。
アンジェリーナジョリーさんの戦時中の日本人に虐待された人の物語で疲れていたので、よけい心にしみた映画です。

欧米の映画によくみられる傾向ですが、どこかの民族の誰かを悪者に仕立てて落とし、その分自分たちの民族を相対的にあげてヒーロー気分を味わう手法っていうのは私は好きではありません。
同じ第二次世界大戦映画でも「永遠の0」は自国の問題としてとらえていて、主人公の生き方に共鳴しつつも戦った相手を憎む手法はとっていません。
ベイマックスも、子供映画だからかもしれませんが民族を超えた愛にあふれていました。悪人も完全な悪人ではなくて、おそらくどの国の人間が見ても鑑賞後の気分は良いでしょう。
エンターテイメントは、こういうのがいいな、と私は思いました。

*********************************
さて’cross+heaven 10を投稿したので読んでもらえると嬉しいです^^

'cross+heaven前回まで(メクるサイトに飛びます)

第10話














































つづく

次は2月の終わりごろに投稿できると思います^^
良かったらまた見てやってください音譜

ゆぴあは今から第1話ペン入れするので3月になっちゃうかもしれません(><)
クエスト2ではちょっとネーム急ぎ過ぎてあとから色々あったんで、今回はネームちゃんと吟味してからペン入れにした分、進行遅れ気味です(><)

ヲタデブでもいいですか? も第2集を毎週金曜日に1枚ずつ更新してます^^
お時間あればこちらもどうぞ~。

最近9時過ぎるとやたら眠くなってしまって、こめぺたお手伝いが1週間ぐらいあいてます、すみません!!
今夜何とかまわるつもりです~。
いつもごめんね。

ところで今回の表紙、節分っぽいものが全く降りてこなかったためにゆいちゃん×バレンタインですが、最初はチョコがけだった・・・



色つけたらえらいことになりそうだったからお蔵入り・・・

それではまたね~ラブラブ




適当にやってたら家はとれたけど、今回のアルパカは1匹目で終わりそう・・



サーカスもかわいくてついついやってしまった・・・
今回のはあきらめてます(><)