ピグライフ3周年企画「村人を描こう」 | ありあのブログ

ありあのブログ

漫画やイラストを描いてます。
よかったらのぞいてください^^

時事ネタに対して
ぶーぶー
言ってる事も
あります・・

暑いと飲みたくなるもの ブログネタ:暑いと飲みたくなるもの 参加中

生ビールをジョッキでがぶがぶ・・(おっさんや!)
昔は仕事前でも暑いときはビールが飲みたいよ~って思ったものですが、最近はノンアルコール、ノーカロリーの酎ハイに似たものが出てて、結構おいしいので嬉しいです(><)
朝から飲んだ気分になれます(笑)
・・・セーフだよね?法律違反じゃないですよね?

さてさてピグライフの村人のイラストができたので今からぐるっぽに投稿してきます。
今年は参加者が今のところ少なそうでちょっと寂しいです。

ウランディの弟、フィルディア君が結構ツボだったので今年の投票は全て彼にささげてますラブラブ


エミリーさんも描きましたドキドキ




エミリーさんの絵にはるかさんも載せました音譜
こっちは「衣装がほしい」ぐるっぽに投稿予定です。私も色違いでいいのでエミリーさんの服欲しい~。




イラストって全く勉強しておらず、イラストハウツー本を読んでも「透明レイヤー保護ってなんじゃ?」「加算レイヤーってなんじゃ?」と、多分基本中の基本も知らないレベルで、無料でもらってたイラストソフトの機能を全く使わずに過ごしていたのですが、今回指が使えない期間、せっかくだからお勉強してみました~。
いやー、イラストソフトすごいわー。発色違うわー。素材がすげーわー。ぼかし感がすごいわー・・と感動仕切り・・・お勉強の成果、今回のイラストにちょっとでも反映されているでしょうか?(素材の乱用は赦して下さい・・!楽しくて・・)

もっと練習したいし、服デザインでも七夕と絡めて浴衣とか袴に軍帽とかもっと書きたかったんですが、気づいたらデイリーもせずに1週間無心で描いてたのでそろそろここらで止めます~(でも未練たらたらでまたラフを載せてみる)。



あと、画像にマウス当てたら大きくなるのも勉強したかった~(><)


高暮さんによると「ゆぴあ」はあと1週間はかかるそうです、すいません><
私も次のゆぴあの下書きを始めないとまずいので、通常作業に戻ります~。

ワールドは目標の服まではゲットできました!やったー。
おうちはもらえるか分からない微妙なランクにいます~ガーン




ではでは遊びに来てくれてありがとうございます^^
がんばって「ゆぴあ」仕上げまーす!