絶対領域はゆずれない!(作画担当 高暮さんとの戦い) | ありあのブログ

ありあのブログ

漫画やイラストを描いてます。
よかったらのぞいてください^^

時事ネタに対して
ぶーぶー
言ってる事も
あります・・


ありあのブログ
好き過ぎるものは? ブログネタ:好き過ぎるものは? 参加中
漫画です!
漫画を読んで描くために働いていると言っても過言ではありません。
漫画は日本の誇るべき文化だと思います。

特に女の子の肌見せを描くのが大好きです。
しかし「ゆぴあ」の作画担当の高暮さんは風紀委員やったんか、というぐらい厳しい・・。
今度の表紙の下絵に以下の二つのイラストをあげたのですが・・・


ありあのブログ


ありあのブログ

高暮「どっちでもいいけど上のだったらスカートは10cm長くするから」

ありあ「なんで!?この長さがいいんじゃん!」

高暮「いやいや、だってパンツ見えるし。」

ありあ「見えないよ・・!リアルでは見えるけど、二次元というファンタジーの中では絶対に見えない!それが『絶対領域』、それが『萌え』・・・!M・O・E、萌えだよ・・・っ!」

高暮「はははは・・・。んなバカな。」

・・・・・・・んなバカなぁ~~~~!?

「いやだ・・!スカートの長さ変えられるぐらいなら自分で描く・・・っ!」
ということでペン入れしましたのが一番上の絵です。
鞄は描けなかった・・・orz
ちなみにオタ友が「チョコにLAVEってわざとおバカな間違いが入ったりすると萌えだよ」ってアドバイスくれたんですけどそんなアホな間違いをするのはプライドが許しませんでした。

しかし久しぶりのゆるい話題です・・。

ブログを始めた当初はゆるいオタ内容やピグライフの日々を書くつもりが段々危険なブログに・・。


「私はもうだめだ、漫画の読者は平和な高暮さんのブログに誘導しよう」 と言ったら

「自分も慰安婦のこと描いちゃったよ、てへぺろ!」 と返ってきました・・。


ということである意味私よりも辛辣な慰安婦の真実の漫画を見たい方はこちらへどうぞ

                     ↓

              高暮ひろむの「慰安婦ってなんじゃ?」


そしてこれ描いて余裕だったのかと思いきや、「ゆぴあ」ちょっと遅れてるらしいです。

バレンタインに間に合わなかったら・・ごめんね(><)


ペタしてね