ノーベル賞受賞でものすごく嬉しい!だけど・・。 | ありあのブログ

ありあのブログ

漫画やイラストを描いてます。
よかったらのぞいてください^^

時事ネタに対して
ぶーぶー
言ってる事も
あります・・

ノーベル賞受賞おめでとうございます!本当にすばらしい!嬉しい!

ということで・・・

 今年の漢字はなに?  ブログネタ:今年の漢字はなに? 参加中

私は「賞」です!

ノーベル賞受賞もそうですが、今年は日本人が数多く活躍したように思います。
スケート、オリンピック・・・。

日本は先進国の中でもスポーツ、芸術、技術にあまりお金をかけてないようなのですが、それでもトップに出る方がいらっしゃるのは、忍耐強い努力家が多いからだと思います。

そんな時に水を差すのは申し訳ないのですがどうしても思い出すのが仕分けのこと・・。
最近マスコミや一部団体は、「無駄、無駄!」と連呼しすぎるように思います。
ありあのブログ
技術開発、スポーツ、芸術・・・これはものすごくエネルギーを国民に与えるものだと思うんです。
どっかの宣伝のぱくりで申し訳ないけど、プライスレスなんですよ。

不景気で実感ないけど、まだまだ日本国民と言うのは世界から見たらお金持ちです。
元気にお金を使って経済回せるように、夢を見ることのできる分野も「無駄」と言わずに支援していただきたいと思うのです。

ペタしてね