右と左と自虐史と。 | ありあのブログ

ありあのブログ

漫画やイラストを描いてます。
よかったらのぞいてください^^

時事ネタに対して
ぶーぶー
言ってる事も
あります・・

おはようございます。

タイトルがかなり微妙ですみません。
ただ、例え国に内紛があろうが、あまり人権が尊重されてなかろうが、その国の人に対して自分の国を卑下しなさい、先祖を憎みなさいとは誰も言わないと思うんです。

ああ・・言っちゃった(><)
炎上しませんように~。
ありあのブログ

ありあのブログ






12月のうちにやっておきたいことをメモしよう  ブログネタ:12月のうちにやっておきたいことをメモしよう 参加中

リアルでやらなきゃいけないのはとにかく大掃除です・・。
誰かおうちがきれいになる方法を教えてください・・!

こちらでは

①ちび@りあの衆院選にむけての漫画を描く  
          <新自由主義とTPP>
          <政治とマスコミ報道>
          <国防軍>
             ↑怖いぐらい真面目なテーマですが、内容自体はいつもの感じです・・・。
               誰を推してるか気づかれてしまいそう・・。

②ゆぴあ表紙絵を描く(クリスマスバージョン)
③「ゆぴあ」第7話投稿(たぶんクリスマスあたり)
④ずっと夢だったpixivに「ゆぴあ」を投稿してみる(多分びくびくしてる)
④ゆぴあ8話のネームを見直して線画の下書きを5枚ぐらいあげる

ですかね~。
ああ・・みくみくのイラストもまだ線入れてないや・・。できたらこれも仕上げたいです。

それではいよいよ年の瀬ー選挙、学業やお仕事のしめ、大掃除と子供もお母さんもお父さんも社会人も学生さんもおじいちゃんもおばあちゃんも大変ですが、頑張って乗り切りましょうね~。


ペタしてね