この流れではしょうがない。 | 運輸交通系行政書士への道!

運輸交通系行政書士への道!

運輸交通系のスペシャリストを目指して奮闘中。もちろん、それ以外のお仕事も承ります。

 こんにちは、下町の行政書士内田です。
 今日も暖かいですね。
 今週は今日が唯一安定した天気らしいので、春の昼下がりを堪能したいものです。
 …仕事中ですけどね。(笑)


 さて、昨年度の中古車登録台数が過去最低レベルだったというニュースが入ってきました。
 消費税アップの反動で新車台数が落ち込み、その煽りを受けて流通量が減ったのが大きな原因だそうです。
 それだけ消費税のアップが大きく影響してるということでしょうね。
 また、中古車はエコカー減税の恩恵を受けにくいので、その点も財布のひもが固くなった理由でしょう。
 年度末名物の自社登録車も売れ残りが目立ったそうですし。

 メーカー側ももっと中古車に目を向けてほしいと思うんですよね。
 もしかしたら、いずれは新車を買ってもらえるかもしれないユーザーかもしれないわけですし。
 新車だけが優遇されるようなロビー活動ではなく、自動車業界全体にプラスになる働きかけをしていかなければいけないのではないかと思います。
 長期登録の重課税なんて、本来はもってのほかです。

 ではまた次回に。



エコカーに買い替えることが本当にエコなのか?
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


中古車選び、お手伝いします!

初回メール相談は無料!




Facebookページはこちらです。



〒111-0055 東京都台東区三筋1-9-4 中央クレセントビル3F
アリア行政書士事務所
行政書士  内田 高志
TEL:03-6327-2090
FAX:03-6369-4751
E-Mail:ariagyousei@gmail.com
URL:http://www.ariagyousei.com