気になったこと。 | 運輸交通系行政書士への道!

運輸交通系行政書士への道!

運輸交通系のスペシャリストを目指して奮闘中。もちろん、それ以外のお仕事も承ります。

 こんにちは、下町の行政書士内田です。
 今日も雨が続いています。
 春の陽気が戻るのは木曜以降とのことで、何とも気分が浮かないですね。


 さて、今日は運送関係で聞いた友人のお話。
 友人はイベントの設営会社で働いているのですが、先日入った現場で腹立たしいことが起きたそうです。
 現場は埋立地のとあるエリア。
 もともと道も入り組んでいて分かりにくい場所だったみたいです。

 イベント会場の撤去も終わり、あとはトラックに荷物を積み込むだけ…という状態になったにもかかわらずトラックがいつまで経っても来ないとのこと。
 どうやら慣れていない場所だったらしく、道に迷ってしまったようなのです。

 トラックにはナビもついておらず、紙の地図を頼りに来たそうですが、1時間近くの遅延。
 ドライバーは待っていたスタッフにも謝らず(代表に頭を下げたのでいいと思っていたらしい)、別のスタッフとは「慣れてないんで迷っちゃいましたよ」なんて悪びれずに言う始末。
 寒い中で待ってた人間にはたまったもんじゃないということでした。

 慣れてない道でしかも車にナビがついてないなら、余裕を持つかしっかりと事前に調べてから出るのが常識なのではないかと思うのです。
 仕事の割には賃金が合わないという運送業界の事情もあるとは思うのですが、こういったドライバーのモラルのなさが自分の肩身を狭くしているのではないかと思うのです。
 道に迷った上にろくろく謝らないドライバーのいる会社に頼みたいと思う荷主はいないと思いますし。

 こういった部分は運送会社には考えていただきたいものです。
 自分たちの首を絞めないようにする必要があります。
 ではまた次回に。


待遇が悪いと不貞腐れるだけじゃダメなんですよね…。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


中古車選び、お手伝いします!

初回メール相談は無料!




Facebookページはこちらです。



〒111-0055 東京都台東区三筋1-9-4 中央クレセントビル3F
アリア行政書士事務所
行政書士  内田 高志
TEL:03-6327-2090
FAX:03-6369-4751
E-Mail:ariagyousei@gmail.com
URL:http://www.ariagyousei.com