顧客だけでなく、被害者対応も一番へ。 | 運輸交通系行政書士への道!

運輸交通系行政書士への道!

運輸交通系のスペシャリストを目指して奮闘中。もちろん、それ以外のお仕事も承ります。

 こんにちは、下町の行政書士内田です。
 今日は少し残暑が戻ってきましたね。
 それでも気温は30度弱と先月半ばに比べれば、格段に涼しいです。
 このまま秋に入るか、それとも…?


 さて、昨日付で損保ジャパンと日本興亜が合併して、「損保ジャパン日本興亜」が誕生しました。
 これにより、東京海上日動火災を抜いて国内トップに躍り出ました。
 「お客様評価日本一」を原動力に世界に通用する保険会社を目指すそうです。

 保険会社というサービス業の性質上、当然ながらお客様の評価を上げる必要はあります。
 これはどこも同じ話で、通販型の保険会社もネット評価でのナンバーワンを謳っているようなところもあります。

 しかし、保険の性質を語る際にもうひとつ大事なことがあります。
 「保険は相手がいること」です。
 相手方への対応が不誠実であれば、マイナスにしかなりません。
 ネットが普及している今、対応の悪さが拡散されれば「未来の顧客」を大量に失いかねないのです。
 その点を踏まえて、「世界一の保険会社」を目指してほしいものですね。

 ではまた次回に。



以前にも話したと思いますが、現役ディーラー時代に事故の被害者であるお客様と加害者の保険会社が同じだった時がありまして、その担当者の対応の悪さにその事実を告げたら態度が180度変わったことがあります。(笑)
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


中古車選び、お手伝いします!

初回メール相談は無料!




Facebookページはこちらです。



〒111-0055 東京都台東区三筋1-9-4 中央クレセントビル3F
アリア行政書士事務所
行政書士  内田 高志
TEL:080-9020-9971
FAX:03-6369-4751
E-Mail:ariagyousei@gmail.com
URL:http://www.ariagyousei.com