数字の妙。 | 運輸交通系行政書士への道!

運輸交通系行政書士への道!

運輸交通系のスペシャリストを目指して奮闘中。もちろん、それ以外のお仕事も承ります。

 こんにちは、上野の行政書士内田です。
 ようやく本店移転手続の書類が揃ったので、先ほど司法書士の先生のところまで持って行きました。
 まずは一安心です。


 さて、昨日のことになりますが「しのばず法研」の研究会が久々に開催されました。
 今回は会社法最終回でした。
 税理士の高橋先生に講師をお願いし、「B/S、P/Lの読み方」を軸に講義をしていただきました。
 会社法というにはややズレているかもしれませんが、もともとは「法人相手の業務を知り、仕事を取るために知識を積む」ことを目的としていますのでこれも大事なテーマです。

 許認可を取得する際に法人のお客様から貸借対照表をもらうことがありますが、大体はそれをそのまま提出してしまうことが多いです。
 ただ、今後はその辺ももう少し興味を持った方がいいと感じました。

 数字を読み解き、法人のこれからを考えて提案することは非常に重要なこと。
 姿勢を見直すいい機会になりました。

 ではまた次回に。



…問題は、次回以降のネタがまだ未定なことなんですよねぇ。(^^;
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


中古車選び、お手伝いします!
初回メール相談は無料!



ツイッターはこちらです。

ご興味あればフォローお願いします。



Facebookページはこちらです。


アリア行政書士事務所
行政書士  内田 高志
TEL:03-5827-6157
FAX:03-6369-4751
E-Mail:ariagyousei@gmail.com
URL:http://www.ariagyousei.com