Xperia mini root化 | はったり。の撃沈ブログ

はったり。の撃沈ブログ

自作PC作成時のメモとか

Xperia mini 初期設定完了( ー`дー´)キリッ
初の写真投稿

大きさ比較といえばこれだよね(*^_^*)
流石スマホ界の”種島ぽぷら(詳しくはココ)”と言われるだけはあるか(*^_^*)

基本的に日本語化されているので、翻訳に悩まされずにいい感じでした。

早速初期設定をして、使用していたのですが、違和感が・・・
字が変な気が・・・・。
検索の結果、日本語のフォントは無いらしく、中華フォントが代替えで表示
されていましたΣ(゚д゚lll)ガーン

フォント変更=root化

保証も輸入物で期待してないし、
逝っちゃいますか!
まずは、自分のぽぷらXperia miniのスペックのおさらい
1.Xperia mini ST15i
2.OS Android2.3.4
3.ビルド番号 4.0.2.A.0.42

機種はST15iではなかったのですが、ほぼ同条件の方のブログを発見

ブログ参考に手順を進めていたのですが、rootツールが当たらない・・・(´・ω・`)
手順は合っていたはずなのですが、原因不明Σ(゚д゚lll)ガーン

こういう時の地元PC常連仲間”沼人
その中の一人”しゃむ”君が以前Xperia acroをroot化しているのを思い出し、
早速救援要請発令

俺・Xperia mini root化で躓いたんですが、HELP ME----!!
しゃむ・いいっすよ
俺・お願いしますm(__)m
救世主降臨

・・
・・・数日後

沼人の”さくぱ”さんの家に集まり、公開root化を行いました。
おいらはさくぱさんのルーター設定を
しゃむくんはおいらのXperiaのroot化を
さくぱさんは場所を提供して頂きましたm(__)m

なんだかんだで無事root化成功(*^_^*)
フォントを変更する作業を行っているときに、
怠惰な野郎の戦闘日記管理人であるMUCHUKOから連絡が

以前よりスリーブ化の材料を使っていいよと話をしていたのですが、
なかなか双方時間が合わず、伸びていたのですが、
ついに作成の時がきました。

It's My COLLECTION
スリーブ材料 
ご自由に使用してちょうだいな(*^_^*)

MUCHIKOをお迎えに行く間にフォント変更も完了していました(*^_^*)

無事root化できて、久々にいい休日をすごしました(*^_^*)