こんにちは



はたまた熱が出てしまう風邪を引いてしまい…病院へ行ったら


いんせい




だけど、耳詰まりと鼻詰まりとかほかの方が落ち着かなくて、さらには肺炎が起きてないかと初めて自分の肺の写真を見たりして、レントゲン写真に釘付けになってしまいました。



もっと話したいけど、マニアチックな話になってしまいそうなので控えておきます悲しい







とにかく、耳が詰まってて、会話が聞こえにくい、鼻詰まりで話がしにくい、滑舌がアヤフヤ。




いんせい

ようせい



いまだに混乱しちゃうので、思い切って先生に



「ネガティヴですか?」と質問してみたら、

『はい』ってお返事きて、やっと理解できた。






なくなってしまったお友達とコロナの自粛シーズン中の会話に救われた。




おともだち『コロナはネガティヴでも、気持ちはポジティブにね!』



住む世界は変わっても、教えてもらったこととかは役に立つのよ。






自分の耳と鼻詰まりで、視界や頭もフラフラと。。。





熱はもう下がっています、頭の付近がつらいのです。






違うお友達と喧嘩する夢を見たり、なんだかフワフワした感覚です。





喉が痛くてたまらなかったときには、声を出したくないので、つい、手話で話そうと自然に手を動かしそうになるけれど、相手には通じないと手を止めるのが辛くて。。。






私の話せる言語は、音声の日本語と、英語と、日本語対応手話くらい。完璧じゃないけどね




中国語はもう話せないけど、聴こえはする。最近ハマって毎日みてる中国ドラマ、字幕読むけど、発音がなんとなく聴こえるだけで安心感。






ひょんなことから、ネガティヴ、ポジティブが役に立つなんて…不思議ですね。






お薬、飲んだらよくなるかな






おやすみー




おねがいうさぎふたご座お月様