こんにちは。



最近、神社とかに興味を持ち始めてしまったんですが、電車とかに乗って座っていると、時々遭遇することがあります。




リュックサックに付けられた、大きめの縫いぐるみやチャーム、御守りまで…



まだまだ余裕があるだろう的な電車とかで、駅に着くときに、勢いでリュックサックを背負われる人々に言いたくて…



【私の顔の前をかすりそうデス不安びっくりマークびっくりマーク




最近体験した悲しい気持ちになったのは、




合格祈願と記された御守りでした…案外長い紐だったので、勢い余って、顔をハタかれそうになり、ちょっと震えてしまいました…







見ず知らずのお兄さん…合格してほしい気持ちもありますが、御守りをぶん回してる事に気づいて欲しかったです。悲しい





御守りさんが、かわいそうです。





強く気持ちを持って授かった合格祈願のお守りなら、なおさら、人の目につかない場所にしまうとか、バッグの内ポケットにしまうとか、してほしいなと…不安






リュックサックを背負うその瞬間の後ろで震えている人がいます。私の隣の人も顔ハタキされそうな日もあったり。







大きめの縫いぐるみチャームにも気を配って欲しいです。ポニーテール並みに勢いが良く、メガネが心配です…





当たっていなくても、勢いよく通り過ぎる風が怖いです不安







あとは、例外ですが、フリルのついたトップス、端っこで立ち乗りされてる状況で、座っている私からすると、これもまた、隙間からフリルが飛び出してて、顔をサワサワしてくるんですよ。




後ろ向きでもたれられると、特にです。




好きな服は着ても良いです。でも、身の回りの事にも気を配って欲しい…完璧は無理なのは分かっていますが、身にまとうもの、どんな動きをするかとか、ちょっと研究してみるのも面白いと思います。




一番難しいと思うのは、ロングヘアーですかね。


空調で段々と広がってきて…私のこめかみの髪の毛と握手しちゃった時がありました…私触ってないよ…えーんおねえさん睨まないでぇえーん






ハンドバッグも肩にかけると楽なのはわかります。後ろ側の飛び出す領域、角に気をつけて指差し







わたしは腕が辛くても、防犯の為にも腕にかけるように気をつけてます。夏はシッカリ食い込んでますがちょっと不満







リュックサックの時には、なるべく体にそわせながら下ろして、前に背負って、降りた駅のホームで人がいないのを確認して背負い直したり。




混雑しているときは、ダサくてもそのままとかあるけど。前が見えないので、隙を狙って手に持ち替えますちょっと不満







リュックサックの時には手さばきが大事なので、スカートは履きません。





スカートはハンドバッグの大きさに合わせて。階段やエスカレーターで瞬時にタグリ寄せられるように。





私の服装って、移動の手さばきも考えてコーディネートしてます看板持ち




まあ、バッグ、足元の都合が私にとっては大切なので、デートとかする時はサプライズしてほしくはないですね。



勝手な想像ですが、付き合いたてのカップルで

彼氏さんは彼女さんにサプライズしたくて、


彼氏さん『どこに行くかは楽しみにしててね♪』



彼女さん「えっ?どこか教えてよー(怖いんだけど)」



彼氏さん『えーアセアセ(驚かせて笑顔にしたいのに)ないしょー♪』




彼女さん「なんでー?(まじで不安なんだけど、こんな格好で来て辛いところだったり、雰囲気に合わなかったらマジつむわ、不安しかない)」





とか、あるんですよねー、遠い昔の私なんですけど泣き笑い





砂利とか砂浜、石畳み、急な階段など

歩かされて最悪でした。



汚したくない靴だったのに…



スカートならもっと最悪ですびっくりマーク両手塞がりで動くとか無理びっくりマーク『手、つなぐ?』なんか差し出してくんな魂が抜けるびっくりマークですわねハートブレイク階段とか下からの角度の計算とかしながら生活してるんですよ。





これがもし、人のいる場所だったら、惨めな気持ちになります。周りから(あの子、身なりも知らないのかしら?)と痛い視線を感じなきゃならんので。



感動も何もないわ、悲しくて仕方ない。心は痛い、でも顔は頑張って笑ってる。だって、彼氏さんは満面な笑みで自慢したりしてるから…もう気持ち失せたわ。っていうのは、置いといて真顔







後ろで震えている人々もいるということを伝えたくてニコニコびっくりマーク







今日もありがとうにっこり愛飛び出すハート