日本の代表的な化粧品ブランド「資生堂」さんの化粧水を湯船に20振り入れてみた。
1本一万円近くする化粧水です。
湯船に入れたらどうなるのだろう?と思って入れてみたら、しっとり。
湯気で立ち昇るいい香りもアロマ効果としてリラックス。
化粧水風呂のお湯で洗顔してみたらつっぱらない。洗顔の泡ももちもちフワフワに出来ました。
普段は肌のために薬局で売っている安い入浴剤を入れていますが、今日は資生堂さんの美白化粧水を入れたおかげでスベスベしっとり、ベッドの中でもいい匂いがしています。
化粧水を入れた効果でさら湯のトゲトゲした刺激もなくなり、まろやかな肌さわりのお湯になり「たまには化粧水風呂もいいなあ」と思いました。
最近湿度が高くなり気温も暑いのでボディクリームは塗らなくなりました。
塗らないとなんだか乾燥して痒くなることがあるのですが、化粧水風呂は乾燥しませんでした。全身に塗る手間も省けるのでオススメです。
体の皮ふのほうが顔よりも分厚いので、顔にはちょっとという使いかけの化粧水や、薬局で大容量の化粧水を入れるのも良いかもしれません。
量は、テキトー(笑)コットンに染み込ませる3倍の量くらいがいいかなあ?と思います。ちょっと多いかなあ?くらい、かな(笑)
乾燥しやすい冬に化粧水風呂に入ってボディクリーム塗ったら完璧になると思いますが、日焼け止めを塗る季節も案外乾燥しやすいので、スペシャルケアに。
特に洗顔で使うと気持ちが良かったです。
試してみてね!
化粧水風呂のお湯で洗顔したあとも、ちゃんと化粧水と乳液をつけてくださいね!
♪~~ヾ๑❛ᴗ❛๑) マタネ~
ジゼル