【コナンカフェ】パフェ&ケーキ | 甘いものがあれば生きていける

甘いものがあれば生きていける

甘いもの大好き!お寿司とスタバと甘いものがあれば生きていける!特にチョコとアイスが好き!甘いものおやつ記録~♡

毎年恒例コナンカフェ爆笑



10年ぐらい前かなはてなマーク



それぐらいから

コナンカフェは毎年行ってる爆笑




去年同様

新宿ミロード7階の店舗に行ってきたよ~星




周りはフードのメニューを頼んでる人が多かったけど

普段ご飯に関しては量食べないから

デザートオンリーパフェスイーツ




今年のコナンの映画は

キッドと平次がメインだから

メニューもキッドと平次をイメージしたものが

いくつかあるよ気づき




キッドのデザートが食べたかったけど
前半はなくて…悲しい


でも平次と和葉の関西をイメージした
デザートも美味しそうだったから
それに決めた~スター


 


ガーデンパーティーパフェ~服部平次~

1790円


服部平次をテーマにしたパフェ!​​
たこ焼きに見立てたシュークリームを積み上げ、抹茶のアイスや白玉が入ったパフェです。​​


※公式HPより引用




たこ焼きのように見えるシュークリームは3つたこ焼き 

と抹茶のアイスニコニコ



反対側は…




薄ピンク色のホイップがたっぷりびっくりマーク
その下にはバニラアイスニコニコ




中段には

抹茶のクリームとババロアはてなマークかな電球

1番下にはパフがたくさんびっくりマーク


 



平次・和葉の浪速のソウルケーキ

1890円


まるでお好み焼き!?なケーキ!​​
黒みつのソースにコンデンスミルクのマヨネーズ、抹茶の青のりにフィアンティーヌのかつお節で、お好み焼きを表現しました。​ホワイトチョコの紅葉と一緒にお召し上がりください。​


※公式HPより引用



これ本当にお好み焼きみたいで

食べる前からビジュアルで楽しめる爆笑





ソースは黒みつ

マヨネーズはコンデンスミルク

青のりは抹茶

鰹節はフィアンティーヌ

白身はクリーム

黄身はアプリコット

紅葉はホワイトチョコ




カットすると…



中はあんこと甘酸っぱいいちごが入ってるルンルン



 

いただきますラブラブ


 

平次のパフェは

シュークリームのコーティングチョコが

結構たっぷりでパリパリで美味しいハート


ホイップはほんのりいちごの味で軽い口当たり照れ


抹茶アイスとバニラアイスも美味しくて

ぶぶあられが見た目も食感もアクセントになってる電球


中段まで食べると白玉が入ってて

抹茶ババロアと抹茶クリームで

食べ応えのある美味しい和のパフェだったラブ




お好み焼きケーキは… 



ソースが黒蜜で中があんこだから

こっちも和のスイーツ星




思った以上にボリュームあるあんぐり



普段食べないパンケーキ…


すごいお腹にたまるびっくりマーク



あんこは結構甘くて

甘党のわたしは大丈夫だったけど

人によっては甘すぎって思うかなはてなマーク



でも美味しかったルンルン




ただパフェ3分の1

ケーキ1カット食べたところで

まあまあお腹がふくれてきて…



娘も同じ気持ちでスプーンが止まり…



最後苦しいって言いながら

パフェとケーキを何とか食べた汗うさぎ

(パフェのパフとケーキ3口分ぐらいは残しちゃったアセアセ)



フードも頼んでたら食べきれなかったから

デザートオンリーでよかった電球




ちなみにドリンクは…









毛利蘭のザクロといちごのソーダ

1090円


​毛利蘭をイメージしたピンクカラードリンク。​​ザクロ、ラズベリー、ストロベリー風味のビネガーソーダです。​


※公式HPより引用








遠山和葉のジャスミンフルーツティー

1090円


遠山和葉をイメージしたイエローカラーのドリンク。​​
マンゴーやパッションフルーツのトロピカルな風味のジャスミンティーです。​


※公式HPより引用



どっちも最初は美味しかったけど

デザートでお腹苦しくなっちゃって

あまり飲めなかった悲しい






デザートを頼むと

チャーム付きスプーンが購入できて

チャームはランダムなんだけど

欲しかったキッド様で嬉しかった~ハート




ちなみにアクリルコースターも買ったら





キッド様乙女のトキメキ

(アクリルキーホルダーは平次だった)




今年のコナンカフェも満足だったピンクハート