【京都抹茶】京都旅行での甘いものたち | 甘いものがあれば生きていける

甘いものがあれば生きていける

甘いもの大好き!お寿司とスタバと甘いものがあれば生きていける!特にチョコとアイスが好き!甘いものおやつ記録~♡※たまに時差有

京都といえば抹茶!!


先週大阪・USJ・京都旅行に行って

京都スイーツを色々食べて抹茶スイーツのお土産もたくさん買ってきたから帰ってからも余韻を楽しみながら少しずつ食べてるよ~ふんわり風船星


まずは京都で食べた甘いものたちスイーツ



伊藤久右衛門
抹茶パフェアイスバー(まっちゃ)
640円 311kcal

アイスの上のトッピングがパフェのように豪華まじかるクラウン
1本でパフェを食べたような満足感ハートのバルーン


他の味も美味しそうラブ
お取り寄せできるから今度頼んでみようかな~星



抹茶共和国 Matcha Republic
左:抹茶ラテ
640円
右:茶壺の抹茶ティラミス
680円
抹茶ラテの容器がインクボトルで可愛いハート
賞味期限はなんと1時間!!




中村藤吉本店 宇治本店
上:まるとパフェ
1650円
下:抹茶ミルク白玉ぜんざい
1200円

今まで色々な抹茶パフェ食べたことあるけどトップ3に入るぐらい本当に美味しかった~ラブラブハート
季節限定も食べたい!!

ぜんざいに入ってる白玉がすごいふわふわルンルン
抹茶パフェに入ってるもちもち食感の白玉とは違ってた電球

麻布台店がオープンしたから今度行ってみようニコニコ


抹茶ではないけど…




加茂みたらし茶屋
加茂みたらし団子 3本入
500円

みたらし団子発祥のお店お団子

みたらしがあまり好みではないんだけど
これは別!!
絶妙な甘じょっぱさニコニコよくあるみたらしより砂糖の甘さがちょうどいい星



かざりや
あぶり餅(お茶付)1人前
600円

香ばしいお餅に白味噌のタレ電球
きなこをまぶして炙っているからきなこの甘さもあって美味しかった~乙女のトキメキ

そしてお土産に買ってこの1週間で食べたもの飛び出すハート





SIZUYAPAN
KOI MATCHA
300円
MATCHA
320円

KOI MATCHA写真撮るの忘れた汗うさぎ
中に求肥が入った濃い抹茶あんのあんぱんだったんだけど美味しかったおねがい

MATCHAは抹茶あんに小豆が入ったあんぱんまじかるクラウン
抹茶あんのほのかな苦味とあんこの甘味が絶妙乙女のトキメキ
とても美味しかったハート




中村藤吉本店
マルトベイク[栗抹茶]
380円 160kcal

秋冬限定商品
渋皮栗が入った抹茶のフィナンシェルンルン

しっとりしていて抹茶の味がしっかり味わえたニコニコ







中村藤吉本店
抹茶ガトーショコラ[カップ]
680円 381kcal

ガトーショコラだけど
見た感じ抹茶のカップケーキみたいな感じカップケーキ

これも抹茶の味がしっかり味わえるニコニコ
夏は少し冷やして食べたり、ふんわりさせたいなら温めてもいいねウインク

ボリュームあるから娘と分けてちょうどよかったキラキラ

しっかりとした箱に入ってるから人に渡すのにもよさそうふんわり風船星
ただわたしは焼菓子系はあまり好みではなく(パウンドケーキとかマフィン系)しっとりなめらかなものが好きだからこれはもう買わないかな!?




マールブランシュ
生茶の菓
270円 116kcal

マールブランシュはラングドシャが有名で今回も友達のお土産にラングドシャを買ったんだけど
これは気になって自分用に購入乙女のトキメキ

濃い緑に金色の文字の包装がリッチな印象まじかるクラウン

食べる1時間前に冷蔵庫で冷やすのがいいそうニコニコ

ちゃんと言われた通り1時間冷やしてから実食星
お濃茶フォンダンショコラとあるように濃いめの緑色電球

下品かもしれないがスプーンを使わずそのまま直にパクッ!!
(歯形が…笑アセアセ)

想像してたフォンダンショコラではないびっくり
別物だね~!!キラキラ

濃い抹茶の味が上品おねがい
食感がなめらかでしっとりしていてとろける~ラブ
わたし好みのスイーツハート
これはフォンダンショコラというより生チョコだスター

小さめと思いきや濃厚な味だからちょうどいい大きさニコニコ

これはまた買いたい乙女のトキメキハートのバルーン


まだまだ京都・大阪で買ったお土産あるから
少しずつ楽しむ~ルンルン星