テスト返却 | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

※相互登録してません

おはようございます☺︎

今日は朝から雨の我が地域です。

ジメジメ。


🍄


さて、E光の実験教室で受けたテストが返却されました。もっと早く受け取りに行けましたが、時間がなくて💦


今回は、あっさり娘のテスト内容説明位で面談は終わりました。なので、さらりと結果を記録します。


結果

算数 76/100

国語 80/100


算数

-単純な計算ミスあり

筆算すれば良いのに、無理やり暗算。

最近は文章問題を中心にドリルを進めているので、計算力が落ちているかなと感じました。


-立体、積み木系問題

想像力?実際にやってみて考えた方が良いかも



国語

-主語間違え

主語と述語を選択する問題で、間違えあり🙀

述語は合っているが、主語を間違えている。

ドリルでも、修飾語の問題を間違えていた。

これは、強化せねば!!


実際に文を作ってみると、良いかな。

電車の中でも出来そうだ😁



また機会があれば、

実験教室を申し込もうと思います!




おわり