4月小3娘読書記録その1 | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

※相互登録してません

こんにちは☺︎

今日も良いお天気な我が地域。

気分は早く来い来いゴールデンウィークです笑。


◾️4月小3娘読書記録その1

図書館で借りた本です。

◎リピート


名字ずかん

◎魔女図鑑

えもじ

◎ゾロリ けっこんする?!

◎ぼくはめいたんてい ペットコンテストはおおさわぎ

ルルとララ シャーベット

大学ここが知りたい!

54字の物語

ひみつのおばけ一家 学校おばけをやっつけろ!

ひみつのおばけ一家 おばけは子供のそばにいる?



名字ずかん (見る知る考えるずかん) [ 森岡浩 ]

名字ずかん

娘は名前が好き。

オリジナルの名前をノートに書いています。

その流れで、色々な名前に興味津々。

今度、子供の名付け本でも借りて来ようかな?!


(ノートに書くのは、将来小説家になった時の為のネタ帖らしいです。娘の夢は、小説家📕)



https://www.tokai.ac.jp/bunshun/

大学ここが知りたい!

文春が学校や図書館に寄贈している非売品の本です。今回のテーマは大学。

リンク先の通り、東海大学が制作協力した本です。

色々な学部があって、楽しそうでした。


文春まんがは、他にも様々な企業と協力して出版社されています。図書館で見つけると必ず借りる本です。非売品の本に出会えるのも、図書館の良いところですね。



意味がわかるとゾクゾクする超短編小説 ゾク編 54字の物語 怪 [ 氏田 雄介 ]

54字の物語

サクサク読める本。

54字の物語+その説明で成り立っています。

ショートショートなので、気軽です。

最終的に、星新一さんを手にとって欲しいなぁ。



ひみつのおばけ一家 学校おばけをやっつけろ! [ 石崎 洋司 ]

ひみつのおばけ一家

娘のお気に入りシリーズ。

面白いらしいです。




もっと色々借りて来たい!

図書館が好きな娘です☺️



おわり