楽天セール購入品 | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

※相互登録してません

こんにちは♪

今日も天気が良い我が地域です。

乾燥がすごい。

火の用心。


◾️楽天セール購入品

本日0の日、ポイントアップデー飛び出すハート


①スケール


愛読ブロガーさんからポチ。

我が家のスケール10年選手。

最近怪しくなったので、買い替え。



②楽券 サンマルクカフェ


1人の憩いの時間や娘との楽しみに。



③洗濯洗剤、歯磨き粉、化粧水と乳液



シャボン玉せっけん好き。

歯磨き粉は娘と私の愛用品❤︎

安全で、味も良い笑。


化粧水と乳液は、ビタミンCを盲信している笑。



④サピ漢、陰山ドリル漢字と算数



遂に購入サピ漢!

書き順や例文をサクッと調べる時に便利そう。

大きさも見やすいサイズで良かった(本屋さんで確認済み)。


毎日ドリル漢字が終わったら、陰山ドリル。

同じ漢字を書くのではなく、例文を使って覚えるのがお気に入り。無理やり該当学年の漢字を使った例文もあって、面白い。


毎日のドリルかけ算割り算が終わったら、陰山ドリル。

上級が程よいレベルで◎


陰山様々🙏



⑤カーサ 藤子・F・不二雄


たまたま本屋さんで発見!

今年の冬旅行の目的は、

「藤子・F・不二雄」←娘希望

なので、購入しました。


原稿が載っているのが嬉しい☺️



以上、今回は5店舗でした。





今週全平日が朝当番です不安


地域の朝当番

PTAの朝当番

学童の朝当番


一気にやってきた⭐︎


バタバタの朝です。



ニコニコ「おはようー」

にっこり「おはようございまーす」


子供達の挨拶が癒し。




おわり