7月小2娘 Z会とドリル記録 | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

※相互登録してません

こんにちは(^O^)

暑い、暑すぎる。

雨が降っていないのが、心配。

ダム大丈夫??


◾️7月小2娘Z会とドリルの記録


◎Z会

エブリスタディ

算数

→かさ、計算の順序

国語

→広がる世界(飛行機、ロケット、冒険などの文章)


ドリルZ

算数

→かさの単位と計算、工夫する計算、長い計算

国語

→一年生、二年生の漢字と組み立て、同じ部分を使った漢字


みらい思考力ワーク

→色々なものを比べる、なぞなぞを作ろう


けいけん

→ぷるぷる夏のくだものゼリー

(季節と生き物、生産や販売の仕事-食料生産について)


スイカの皮を器にするゼリー作り。

他の果物や缶詰で作っても良いと書いてあるけど、子供はスイカで作りたがるよねー。


スーパーへ行って、娘と買い物。

手頃な小玉スイカあった😂

マンゴーは見切り品100円👏

桃は家にあった。

イチゴは家庭菜園から。

目がハート「みかん入れたい」

丁度缶詰があったので、そちらを使用。


レシピは寒天だけど、娘はゼリーの方が好きなのでゼライス使用。



スイカをくり抜いてー



目がハート「マンゴー❤︎マンゴー❤︎」


ゼリー入れて、冷蔵庫へ。

あっという間に出来上がり。

盛り過ぎた笑。


目がハート「おいしい、おいしい❤︎」



◎ドリル


算数

毎日のドリル もっと計算力小2

算数ラボ 9級

マスター1095題 2年

(学童)ランダムトレーニング 小2


国語

漢字 陰山ドリル 小2

(学童)ロジカル国語 小2

(時々→学童)覚悟ドリル 小2


毎日コツコツ。




暑い。

暑い。

エアコン様、ありがとう😊




おわり