福島旅行 その2野口英世記念館 | 2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

2028年中学受験するかも?な娘と豊かな生活を目指す記録

記録内容
2028年中学受験するかも?な子供について
(ドリル、読書記録、テスト)
豊かな生活を目指して奮闘する私について
(株の売買、家庭菜園記録など)

※相互登録してません

こんばんは(^O^)

今日も暑かった!


さて、旅行記録の続きです_φ(・_・

◾️福島旅行その2 野口英世記念館

ラーメン食べた後は、娘希望のこちら。
https://www.noguchihideyo.or.jp/sp/


野口英世記念館へ。


チケットは、じゃらんでゲット指差し

ポイントで0円✨



野口英世ロボット

こちら、本当に精巧で凄かった。

質問するボタンを押す前も、動いていてかなりリアル。ロボット技術って凄い!!



オットが、かつて泣いたという野口英世母の手紙。朗読されている音声を聴いいると、私も泣きそうになりました悲しい

(娘がうろちょろして、じっくり聴けなかったので涙は止まりました。)



本来ならゲームなども出来ますが、残念ながらほとんど感染症予防の観点から中止に。タッチパネルだからかな?!


タッチパネルではないゲームが一個あり、そちらは出来ました◎4人夢中で遊んだよ笑。


他に、野口英世生家を再現した家があったりしてたくさん観る所がありました。



娘のお気に入り↓


こちらはサラッと書かれているので、記念館で売られている本(漫画)を買おうかと思いましたが、、、


内容を確認したら、ちょっとセクシーな場面もあって、、🤭 流石に娘には早すぎるので、購入をやめました笑。


野口英世の別の一面を知れて、私は面白かったです。



記念館の近くには、他にも色々観る所があります。


地ビール館は、以前行ってウィンナーとビールを飲んだ記憶があります😋



この後は、サクッとお蕎麦食べて又別の所へ🚗



1日目、まだ続きます。




つづく。