辛い時は●を出してリセットしよう! | 【おうち事務】在宅事務×オンライン秘書×バックオフィスサポート

【おうち事務】在宅事務×オンライン秘書×バックオフィスサポート

【おうち事務・おうち秘書・おうちバックオフィス】
在宅事務・在宅秘書・オンライン受付業務・SNS運用・タスク&スケジュール管理 などバックオフィス業務を、チーム体制でしっかりサポートします!

おうちでお仕事したい方向けのセミナーも開催中!

辛い時、出していますか?

辛い時は、出す!が一番です!
出してリセットしましょう!!

 

 

 

 

1.声を出す。

「手伝って欲しい」という声でもいいし

愚痴でもいい。

1人で叫んだり、カラオケで気分転換でもいい。

スポーツ観戦で大きな声を出してスカ!っとしてもいい。

とにかく声を出す。

 

 

2.涙を出す。

辛いの~と泣いてもいいし

泣ける映画を見て、号泣するのもいいし

音楽の歌詞を味わって泣くのもいい。

1滴2滴ではなくて、号泣してね。

沢山なくのもスッキリする。

 

 

3.息を出す。

今すぐこのモヤモヤをなんとかしたい!

そんな時は、息を出す。

ため息は「幸せが逃げる」らいいので

深呼吸して「フー」と息を出してみて。
何回か繰り返すと、一時的かもしれないけど気持ちが落ち着くよ!

「きゃ~大変!どうしよう!」という時も、深呼吸して落ち着いて対応するのがいいよね。

 

 

 

自分のスッキリポイントを覚えておこう^^