来月下旬、仕事の資料収集を兼ねて母の用事の名代もあって、渡韓することに。

グテのTmoneyカードを8枚持ってるからどれを使おうかと悩んでたら、なんと❗

イマドキのソウルはTマネーカードが使えない店もあると知り、びっくりびっくり


それならば、世界一のカード大国たる韓国で、外国人観光客がプリペイドクレカとしてもTマネーカードとしても使え、好きな写真や絵を使ってオリジナルカードを作れる「namaneカード」を作ることにした次第。


自分のクレカからチャージできるのも良い😊

両替所を探したり長蛇の列に並んだりせずに、銀行などの営業時間外でも気にせず使える。


しかもアプリで簡単な明細も見れるし、ひとまずチャージしておけばアプリでTマネーカードに移動もできるので、かなり使えるスグレモノ🥰


グテのTマネーカードは交通用、ナマネカードは買い物用と使い分けるつもりだけど、アプリで明細閲覧からカードのロックまで管理できるので、もしかしたらナマネカードしか使わないかもラブ


…で、ナマネカードのアプリをダウンロードして(Android、iPhone、どちらもある)。

散々悩んだ末に、ひとまず今回はこれで作ってみました🎵



右下の文字も自分の好きにできるので、

ちょうど字数満杯に入れられて満足🥰


ナマネカードはこの縦向きに使うけど、

(ICチップをカードの機械に差し込んで決済)

入れたい画像は横向きでもその人の自由おねがい


裏面に有効期間などが印刷されていて、ほんとにクレカ的に使えるんだなと実感グラサン


今回の渡韓は初1人なので、仁川空港でどんなふうになるかわからない。

仁川空港にカード発行する機械があるのはわかってるけど、推し活でナマネカードが人気らしく…😅

作る機械に長蛇の列の可能性がある。


ホテルまで高速バスにするか直通列車にするかも、ひとまず両替も含めた全ての作業が終わった時間次第。


沢山色んな絵や写真をアプリで試行錯誤してからこれに決めたので、もしかしたら行くまでにもう1枚作るかもしれないし、向こうで作るかもしれない🤣

アプリには何枚か登録できるみたいだし😊


使い勝手がどうかは、渡韓したらまた書きます😄