こんなニュースがきた。


「バンタンが活動しないと億円単位の国益損失だから、免除してはどうか」
と言っていた与党議員たち。
今度は、まだこれから4人が入隊するのに、

「バンタンは国益のために、残りの期間を短縮させたい」

と言う議員たち。


つまり、北朝鮮にも


「韓国を参らせるには、そんなにも国益損失するなら軍にいる7人を狙えば良い」


とバレバレなわけで…。


まだやっとあれしか年数を生きていない7人を、どんだけ振り回して酷使するのだろう。


国益のためと言いながら、その7人を生命の危機に陥れただけではないか。


万が一、死んだり大ケガしたり、植物人間になったりしたら、誰がどうやって、誰に対して責任をとるのだろう。

いやそれ以前に、他人が責任とれるレベルスケールの7人ではないと思うが…😑