これ、久々に出てきたので、見たら…



最初テテは口角上がりぎみ、普通のお顔です。


しかしグクが肩こてっとした瞬間、


急に口をぎゅっと結んでしまい…。
右手も一瞬握りかけ、開いてた眉も固くなります。

思わず(こらこら、可愛いけどこんな時に何してんの🤣😅)って、頬が緩みそうになって、隠したのかもしれませんねぇ😊


ほんの僅かだけど、顔がグクのほうを向きます。
そしてグクが顔を置き直したとき、「テテの気遣い」が発動❣️爆笑


グクが置きやすいように、顔を元の位置(?)に戻してあげるんですね~。優しいおねがいラブ

しかもそれはあまりにも僅かなので、さりげなく、気付かない視聴者が大半なはず。

テテはそういう些細なところで、黙ってグクに「大丈夫。俺は『全部』わかってるよ」と…😊



顔も手も本当に綺麗な人ですね、テテは照れ

そして他のメンバーが話し始めたほうを向き、グクもリラックス状態から抜け出そうと、目を開けようとします。


テテはその話に反応し、グクも完全に目を開け、グクのリラックスタイムは僅か数秒間のことでしたニヤリ


では、「グクの気遣い」はいつ発動したのでしょう?

答えは「最初から最後までずっと」ですニコニコ

グクの顔の預け方が微妙に不自然なのは、そのためです。

肩に顔をやれば「肩に当たるから、頬が歪む」のに、グクの頬は歪んでいません。
歪んで、即ちテテの肩に当てているのは「右頬の後ろ側」。おそらく耳の下、エラのあたりです。

つまりグクは

1、テテのスーツにお化粧が少しでも当たらないように、テテが困らないように

2、ファンや視聴者、どんな人が見ても自分の顔がちゃんと映るように

中途半端な中腰で顔を預けています。

特に、1の気遣いが大半だと思われます。
テテが困らないように…飛び出すハート

それは同時に衣装、メイクなどのスタッフさんたちを困らせないための気遣いでもあります。

「それ」も含めてテテは「(全部)わかってるよ」というわけで、数秒間の出来事とはいえ、実はなかなか感心する光景なのです。