『皆様ありがとうございます❣️
いつも、心から感謝しています😆💕』

皆様、お祝いメッセージやコメント、ありがとうございます❣️😆
本当に嬉しく、感謝感激でいっぱいです😍


それにしても不思議だなあと思うのが、皆さんの男女の比率です。

Facebookでは、まるで草創期の江戸の町のよう😊
対するこちらはまるで大奥そのもので😄

ものの見事に、きれいに分かれてるんですね~✨😄

わりとオールマイティーに私をご存知なのは、Facebookの方々です。

そのかわり、私の趣味や関連することなどは、こちらの皆様がご存知です😊
特にさらに深いところは、最近ではアメンバー登録なさった方々しか目にできません(笑)

ブログやめたら?と言われることもありますが、さらに何かあれば検討しますが、まだ平気です😊

1人でも私の文や考え方、存在に救われたり、共感を得たり支持応援して下さる方がいる限り、私は感謝しながらもその人のために邁進します。

なぜなら私自身や私の趣味、考え、文章や江戸文化のことなどは、皆さんの日常や人生に、無くても構わないものだからです。

それなのに、わざわざ応援や支持をして下さったり、共感や理解して下さったり、時には「癒されました」「救われました」と言って下さったり、お金を出して本を買って下さったりする。

皆様のそういうことが「いかに非当然なことなのか」、私なりにわかっているつもりです。

いつも皆様に感謝しています😊🙇
本当にありがとうございます✨

これからも宜しくお願い申し上げます🙇🙇🙇