眠そうで…だるそうで…可哀相な旦那さまに腰を圧迫してもらいながら
10分おきの陣痛と戦い数時間

まだケータイいじったり
ドラクエしたりの余裕はありました

そして
仕事を無理矢理
抜け出してきたうちの母親が到着
う~ん…
「こんなに早くきても
まだ産まれないよ?
一度仕事に戻ったら?
」なんて母の職場に気を使ってみたものの
母親は言うこときかず

旦那さまと交代で腰をさすってくれました

手が擦り切れるほど


ありがとママ


黙っててるより
動いていたほうが気が紛れるかも

と
同じ病棟にいる
友達の部屋まで散歩にいって
オシャベリしながら
5~3分間隔に

お義母さんとリンちゃまも到着して
みんなに陣痛の痛みから助けてもらいました

ここで
摩り上手ランキングをあえてつけるなら
お義母さんがダントツのさすり上手


どうしてそんなにも
ラクになる場所やコツがわかるの


魔法の手かと思った

だけどもぅヤッパリ痛いのなんのって

ベッドから動けない

痛みで疲れて
陣痛の合間にうつら…うつら
…zzZ
こんなに痛いのに
子宮口はまだ3センチ

じゃぁまだまだ痛くなるのか

でも
赤ちゃんは充分に下がってきてる。
子宮は薄い。
開き始めたら一気にお産が進みそう!
この助産師さんの言葉に
期待が膨らみます


早く~
早く~ 子宮口開いて~

つづく。

















つらいです












なんて…