3月2日で我が家の8チャン、
3歳になりましたぁ(◍›◡ु‹◍)







子育てを始めてはや3年!!
我が家の宝ものは
元気に育ってくれています ‧✧̣̥̇‧ 。

最近では自分で何でもできるよぅになりました!!
一人でおトイレにいけるよぅになり、
手や顔も一人で洗えるし、
お着替えも自分でして、
ご飯の時にはお箸を使い、
お風呂では50まで数えれるようになりました *(๑• ₃ •๑)*

服は95㌢、靴は16㌢
身長93㌢の体重13.5㌔
大きい方ではなぃけど、保育園のでは約一年上の子とちと並んで頑張ってます☆


そんな8チャンに有松&白石familyからの贈り物♡♡♡






トートがせっせと作ってくれました!!!
カーカも文句をいったり、シール貼ったりお手伝いしましたぁー!!笑



さっそく、お料理開始♥






とっても喜んでくれたので私達もハッピーでしたぁぁ ♬♬( •ॢت-ॢ)-♡”

これらかお友達といっぱい遊んでくれたらぃぃなっ♪

また一年成長が楽しみです ( ^ω^ )
















Android携帯からの投稿
ついにやりました!!!

大好物の〝ガーリックトースト〟♥♥♥
自家製のペースト完成 ♬♬( •ॢت-ॢ)-♡”

感動したぁぁぁ笑





めっちゃ美味しい!!!!!
8チャンも良く食べました (◍›◡ु‹◍)


今後パスタのお供の定番で活躍してくれそぅです♬


因みにぃぃぃ

*すりおろしニンニク……小さじ1
*バター……15㌘
*塩……少々
*ブラックペッパー……少々
*オリーブオイル……大さじ5

★ニンニクはチューブの使ってるよん

あとはテキトーにお好みで♡


是非!!ガーリックトーストお好きな方は試してみてみて♡

バケットはお馴染みBigの98円ので全然オッケー (*´艸`*)!!







Android携帯からの投稿
今日は8チャンの参観日でした♪

朝から一緒に登園して
小麦粉で粘土作りからスタート!!
簡単に作れて考えた人天才だわッ

8チャンとかぁかはケーキを作りました♡


それからお昼ご飯♪
ちゃんとお箸で完食できました!
手を洗ったり、お弁当の準備やお片付け、何でも自分で出来る姿をみて、
成長を感じることができまし (灬ºัωºั灬)








しかーし………


我が家の8チャンはクラス一のお調子者らしく、変なテーションになったり、いきなり大声で歌ったり、とにかくキョロキョロしてるらしく落ち着きは全く持ち合わせてない様子 (*´艸`*)


これは残念ながら私の遺伝子デス。。


自分が記憶するかぎり通知表によく書かれてた気がするわ (๑•́ ₃ •̀๑)



まぁ元気に育ってくれたらゆうことナシ!!!
ってことで楽しい一日でした ☆゚・*.












Android携帯からの投稿