足は短め 笑 | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として

今日は気持ち良い朝でしたね☀️

いつもこうだと良いのだけど、そうもいかないですね。


朝の散歩も じゅんちゃんはるんるん🎵

どんちゃんも……笑 るんるん🎵とはいきませんでしたが、、、笑  まぁ、良しとしよう😊

それぞれ個性というものがあるからね。👌


そういうありははも…

散歩から帰った時点では サッサっと家の事しよう!! と思っていたのに、、、

何故かお座りしてブログ書いてる😱



これは↓

昨日の写真。

肌寒かったので爺爺ズは身体に布をまとってます。


なんか、じゅんちゃんの足がとっても長く見える😃



実際の足の長さはこれ↓  笑

可愛い🩷

やっぱり足は短い方が可愛いね。


ありはは、自分の足が短いので、どうも足の短い子に親近感を覚え、可愛さが増します。笑


どんは足が長くてカッコいいどん😊

と、本人は勘違いしています。笑

まぁ勘違いって本人には幸せな事が多いから良しです。笑


ただ、どんちゃん、足が長くてカッコいいって

ありははだけに言ってね。

他の人に言っては絶対駄目だからね😁



昨日の夕方散歩で たまに会うスタンプーくんと会いました。

その飼主さん、先日、ウチの近所で脱走犬を見つけたそうで捕まえて飼主を探してくれたのですが

(飼主もちょうど探していてすぐに見つかったそうです)

犬種を聞いたら「同じ犬種」と言うので プードル  かと思ったら なんとシーズー💦

ありははの連れてる犬種と同じだったとは。。

で、「足が長かったのでMIXかも」と。。

足が短め(いや、本人は長いと言い張ってるけど😅)

どんちゃんや風露を見慣れてるので シーズーは足が短い!!と言うイメージがあるようです。

確かにシーズー、足が短めだけど 笑

保護した時に撮った写真を見せてもらったら

まぁ、涎が出るくらい可愛いシーズーちゃんでした。

シーズー好きのありはは、黙って連れ帰って隠し子にしてるよ。きっと!!  笑

シーズーちゃん、少し開いていた隙間から脱走したそうで、ありはは的には犬を脱走させるような人に飼ってもらいたく無い。

でも、探しに出ていたので少しは許せるけどね。








一昨日から、タイルカーペットを数枚ずつ洗ってます。

液体洗剤だとなかなか落ちない汚れがウタマロの固形石鹸で洗うと綺麗に落ちる!!

ウタマロ最高です👌

あと数枚で終わり。頑張ろう💪