繊細なじゅんちゃん | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として

今日は雨模様でしたが

朝も夕方も雨がやんでいる時を見計らって散歩に行けました。



朝の朝食後のどんちゃんとじゅんちゃん。


珍しく? シャキッとしているどんちゃん😊




じゅんちゃん、重ねて置いてるベットの上がお気に入りだそうです。 牢名主状態 笑


先日、ベッドの入れ替えをしようと冬用と夏用を何個か洗ったのですが、その後肌寒くなり、洗った冬用はしまったのですが、まだ洗ってない冬用と洗った夏用が両方出ています。😅






夕食後のじゅんちゃん 😊

と、

どんちゃん😊


朝と変わり映えのしない写真になってしまいましたが 爺爺ズ可愛い🩷


ところで 昨日、、、、

朝からじゅんちゃんが風露に強く出たので

叱りました。

叱ったあと、いつもはフォローするのですが

昨日はフォロー無し💦

怒ってるありははの所にご機嫌伺い?甘えに来たのですが

昨日は無視。

可哀想にも思ったのですが、何度も同じ事をしているので、駄目とわかってもらいたくて無視していました。

そうしたら、じゅんちゃん、いじけてしまって、

朝ごはん食べない。

お昼前の

オヤツの時も知らん顔して、不貞寝している。💦

じゅんちゃん、おいで!と言ってもチラッと横目で見るだけ。。

拗ねているのだろうとは思う反面、どこか具合が悪い? と心配になりました。


しかし、夕方にはしっかりご飯も食べ、

具合が悪いわけでは無く、いじけて拗ねていたと確信しました。😅

じゅんちゃん、本当はとても繊細なんだなぁ…










幸せ生活を満喫しているトイプードルの鈴ちゃん🩷


連休前半にご飯を食べないと里親様から連絡があり、心配していましたが

元気になったようで、昨日は これからドッグランに行って来ます❣️ と、ママさん。😊

良かったぁ〜👌

鈴ちゃんのインスタ


可愛い鈴ちゃんを見てね❣️