コタ、それはダメ!! | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として

冷たい雨が続きますね悲しい


外は冷たい雨でも家の中は とーってもホット。

はい、もう嫌になるくらいホットです。💦



マルチーズ♂コタ 推定年齢 2才、

プロフを作らなければですが、いまだ着手せず。

頑張れ!ありはは😂



ぼくのプロフ、早く作ってください。


なんか、賢しこげに こちらを見ているコタくんですが……



ただ今、絶賛 猫の排泄物を運び中😱

猫のトイレが気になるようで、 これはアロくんも

凛ちゃんもそうだったのですが、アロくん達は覗くだけ。


コヤツは⏬



頭をトイレに突っ込んで 中のブツを咥え、

意気揚々と自分のケージに運びます。

途中でポロッと落として リビングにブツが転がってる。。


どりいのトイレの所へは立ち入り禁止にすれば良いのだけど、コタがトイレをするのが どりいのトイレのそばなので 立ち入り禁止にもできなくて。


なので、コタがフリーの時は見張ってなければなりません。

その他にも 色々と悪戯するのでね💦


ありははが見てないふりして席を外し、陰から見てると 賢いコタ、おもむろに立ち上がりどりいのトイレへ。

そこで ありはは、こらぁ!💢

コタは慌てて

ごめんなさいポーズ 笑


まぁ、半分ありははもコタと遊んでいるみたいですが 笑


コタくんの優れている所は

ケージの中でおとなしくしてる事キラキラ

監視(笑)できない時はケージに入ってもらってます。

これ、ポイント高いと思います。

手が空いてる時はフリーで遊び、忙しい時はケージイン。

メリハリある生活が送れると思います。





第32期アルマファミリーサポートの募集開始しました。


アルマファミリーサポート基金





どんもお世話になってるどん。





よろしくお願いだどん。





おまけ

日曜日、風露の通院日でした。


興奮してべろ👅が🤣


去年の暮れに口の中にできた出来物の結果、(電話では悪いモノでは無い)と言われていたのですが

説明を聞いてきました。

診断名は

増殖性線維形成性混合細胞性歯肉炎

と言う、とっても長ったらしいわけのわからないモノでした。

初見、コメントとも 悪いモノでは無いと書かれており、改めて安心しました。



だから言ったでしょ!

悪いモノじゃ無いって!!


だけど、胆嚢の数値が又少し上がってきていたよ。

薬飲んでても なかなか良くならないね。


元気そうでも、シニアの子は心配事がなくなりませんね。