ダックスくん 引き取り | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として

ミニチュアダックス ♂
推定年齢 5歳〜7歳くらい
体重3キロくらい

もうとにかく小さくて可愛い😍
体重も3キロあるかなぁ〜
今まで ダックスさんは数多く引き取りしたけど
ありははが初めて見る大きさ。
カニヘンダックスなのかな??



可愛いけど フェルト化した毛玉がぶら下がっていて フケもたくさん💦




どう見ても 普通に飼われていたとは思えない姿でした。



スマイルポイントさんで綺麗にしてもらいました。



はっぴーさん、写真、ありがとうございます。

サロンへのお迎え、預かりははっぴーさん
あっというまに幸せになった
あの美人ダックス しのちゃんに続け〜爆笑


って、ダックスくんも 早そう……



応援よろしくお願いいたします。







余談ですが
2枚目のダックスを抱っこしている写真。
ゆもわんさんが撮ってくれたのですが 
その写真を見て ぶったまげてしまいました。
いや 別に変な写ってはいけないモノが写ってる心霊写真では ありません。
でも 写ってはいけないモノが写っていたのです!!
はい!!
ありははの ぶっといにの腕…
力瘤のような 筋肉らしきモノ…
その筋肉らしきモノも 美しく鍛え上げたモノでは無く 気持ち悪い 醜いモノでした。ゲッソリ
何度も見返しては なに?これ?酷い!!
と まるで 写真を撮ったゆもわんさんが悪いように ぶつぶつ言う。

以下 遅いランチを食べながらの ゆもわんさんとありははの会話
あ 「引き取り情報にこの写真は使えないね!」
ゆ 「大丈夫よ! みんな犬を見て ありははさんの腕は見ないよ。」
あ 「いや 犬のすぐそばだから目に入る。使うなら加工しないと」
ゆ「ぼかしとかする?」
あ 「ぼかしだったら ぼやけて もっと太くなる」
ゆ「……もやもや

で、 腕を半分以上切り落とした 2枚目の写真(笑)
もう ノースリーブは着れない。(着るけど)
現実は残酷だなぁ〜滝汗
でも なんでこんなになってしまったんだろう?
何か重たいモノ持ってる? って聞かれたけど
思い当たるのは はなまるやてとちゃんを抱っこするくらい。
たまに 8キロ近い風露を抱っこするくらい。
要するに 老化現象なんだろうなぁ〜
若い子の細いスッとした腕が羨ましいと 心底思ったありははでした。