9日、らりっちょさんから ラインが…
なんのラインかわかっていたので ひらきたくなかった。
ぺーたーくん。
去年の11月に川口市保健所に迷子収容されました。
ガウ疑惑ありで 柵越しでの対面。
ガウ疑惑がある時は無理に触らないようにしています。 もし 噛まれて噛み犬のレッテルを貼られてしまうと困るから。
今はセンターの意識も変わりましたが
アルマスタッフになった当初 保護する時に警察官を噛んでしまい 処分されてしまった子がいました。収容中見に行った時 ちょこんと膝の上に飛び乗ってきた可愛いダックスの女の子で 大丈夫だから引き取りますと言ってるのにも かかわらず……
ぺーたーも ガウ疑惑ありでしたが 保健所で様子を見てくださっていて
「抱っこできるようになりました。」
「まだ ハサミに喧嘩を売ってきますが 少し顔周りの毛が切れました[
と だんだん良いお返事をいただけるようになってきました。
ただ ガウ疑惑ありのトリミング犬種でハサミに喧嘩を売ってくる子 預かってくれる人いるのか?と思っていたら トリマーさんでもある らりっちょさんが
預かりに手をあげてくださり センターに長逗留させてしまったけど やっと引き取りができました。
わかっていたら もっと早く出してあげたかった。
ぺーたー ぜんぜんガウじゃなかったし
むしろ 甘ったれさんでした。
ぺーたー、身体はつらい時が多かったかもしれないけど
らりっちょさん、がきんちょさんにいっぱい可愛がってもらい 思う存分抱っこしてもらい短いあいだだったけど とびきり幸せな時間をお土産に お空に旅立っていきました。
できれば もう少し らりっちょさんとの時間を過ごして欲しかったです。
ぺーたーくん、安らかに。
らりっちょさん ありがとうございました。