引き取り報告と | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として


川口市保健所より 
Mダックス  ♂  クリーム
推定年齢  5歳くらい
体重5キロ
引き取りました。


イケワンです!!キラキラ
ゆもわんさん お写真借りました。

職員さんがピンクのクレートに入れて連れて来てくれました。
持って行ったのも 同じ形のピンクのクレート。びっくり

出ておいで!!
こっちに入ろう!!
と誘っても  表情も変えず じっと不動の構え。(笑)
しかめっ面して!!
固まってました。


何度誘っても 頑固に表情変えず 
 じーーーーびっくり

入っていた クレートの上部を外して  持って行ったクレートを前に置いて 
職員さん、ゆもわんさん、ありはは、3人で
「ほら、こっちだよ!  足動かして!
ほら、よいしょ!!」
と 掛け声かけても 動かない。 しょうがない、強行手段に出るか…
と思っていたら
 あら!!スススと自ら入った。(笑)

職員さんに
「お世話になりました!」と挨拶して
ゆもわんさんの車で  トリミングをお願いしている  かるころさんの所へ。

車の中では とっても 大人しく 良い子だったそうです!!
トリミングも とっても 良い子だったそうです!!


イケワンですキラキラ
かるころさん、お写真借りました。


ケージはあまりお好きで無いようで💦

でも、イケワンですキラキラ

かるころさん、お写真借りました。


トリミング後は  ゆもわんさんの家で1泊。

表情がもうこんなに違う。


ホンモノのイケワンですキラキラ
ゆもわんさん、お写真借りました。


やっぱり 家がいいよね、、
安心したのかな??

イケワンだけど  何か 面白い
( クレートに、入れる時のこの子の頑固とも言える直立不動の姿に 笑ってしまったですよ。ありはは  ……    ほんとは 緊張で固まっていたのにね💦)



イケワン君の
応援、宜しくお願いします。
って、すぐに決まってしまいそうだけど 照れ





ありはは、今日はまた 中途半端に発熱していて💦  まったく  どこまで 半端な女だ?
車運転するから 中途半端に解熱剤飲んで
2錠飲むのを1錠飲むと言う…

で、大事なワンコを乗せて走るわけにもいかず
ゆもわんさんに 負んぶに抱っこで 全部お願いしてしまいました。
ゆもわんさん、ありがとうございました。


夕方の風露の散歩、今日はショートコースでお願いねと思っていたのに  歩きやすい気候のせいか
もう帰ろうと言っても  踏ん張って 顔を見上げられると  ついつい しょうがないかと  家からどんどん遠くへ💦
風露よ  母を殺す気か!!  と内心ぼやきながら
お付き合いしましたとさ。 ふー💦  死ぬかと思ったショボーン

はなてとコンビの散歩は てとちゃんがありははに気を遣ってくれたのか…(ないない)
たんに 自分が歩きたくなかったのか(笑)
早々に用を済ますと 回れ右して 帰ると言ってくれたので  ショートコースですみました。ウインク

そのかわり、帰ってからの ご飯の催促はハンパない。笑い泣き

しかし、なんだろうね。
あの怒ったような吠え声で 催促するのは…?
小心者の 婆やは  つい  ハハァー  爺様、少々お待ちを!!と  台所へ急いでしまうんですよね。

おかしくて  笑いながらだけど!!(笑)





フリマ 参加します!!