トイプーmix (ダップー)?引き取り | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として


{57731E2D-A623-460B-A5CD-1A34392FF50D}

{F8390CFD-5EC2-44BA-93E5-524DE455D826}
下見の時の写真
トイプーと言えば  かるころさんでしょ!!
なので  一緒に下見を お願いしました。




{C0A524C2-93F4-4B45-B358-1764DBE84A87}

{7177292D-607A-471A-961A-9EA4514994F1}
引き取りの時💦


顔まわり  口の周り、目の周り フェルト化した毛玉で めくりあげなければ  見えない💦

勿論、お腹も足も  ガチガチの毛玉。

身動きできない小さなクレートに入れられて捨てられていたそうです。💢
保健所の職員さん、クレートの扉から出す事が出来なくて  クレートの上部部分を 開けて出したそう💦
元飼い主、まともな人とは思えない💢
人の心が無いのか!  💢



今回も あまりに酷い毛玉を早く剥いで 身軽にしてあげたくて  保健所からの引き取りになりました。 
配慮してくださった 代表、急なトリミングをしてくださった あず母さんとジャックママさん、プチ預かり、プチプチ預かりの マイクママさん、ゆもわんさん、ありがとうございました。


こんなだった足も
{9EAD18D8-DC73-49C0-98CD-EB18BE2EBE2B}

剥いでもらい
{C5FFD976-3653-46E1-96ED-BA166DA80334}


体も 丸刈りに
{3B141C4E-4345-4B99-85B8-E25238926CCB}

{1683526E-F3B3-46E3-B0BB-49E3043770F1}



こんな 可愛い顔が 現れました照れ
{D4D7C788-0710-4490-AFC0-D920C62F8476}
(あず母さん、ジャックママさん、撮影)


あず母さん、ジャックママさん、
大変なトリミング、
遅くまで ありがとうございました。



{71A76901-3161-479B-A6E5-56BD837280AE}
ゆもわんさんの家で




収容情報には トイプーとなっていたけど
胴長短足  (笑)   ありははみたいだね〜  (^^;;

トイプー✖️ありははmix??   (笑)
ありははと言う犬種は無いので

多分、
トイプー✖️ダックスmix??
男の子  
体重 5キロ
人懐こくて 良い子です。ニコニコ

応援宜しくお願い致します。