みんな 洗われました | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として


今日はシャンプーディー。

草むら突進、電信柱に突進 (^^;;の とてもキチャナイ風露を 最初に洗濯。爆笑
2度目に やっと泡立つという   (^^;;
しかし、巨大化した風露を洗うって  ……

疲れた〜 💦

お次は  てとちゃん。
頻繁にマラセブシャンプーで洗うのも 良くないと思っていたけど  代表から アドバイス。照れ

{021CC899-F4F0-4821-9CD8-3F4417EE367F}

こちらにしました。
コラージュフルフル。  (^_^)
そして  隣のむき出しの石鹸 💦  
先日、黄色いレシートキャンペーンの商品券で買わせていただいた  無添加の動物用の石鹸です。(ちゃんと 容器に入れろよ!!)

てとちゃんも これで 最初に洗ってから コラージュフルフル。ルンルン
あず母さんに教えてもらったのだけど 固形石鹸って  使いやすい。  (^_^)
マラセブは月に一回くらいで 使おうかなぁ〜

そして シャンプー後は 
{1F8E4635-EC96-433B-9D02-8C3758A3F252}

catnap時代に  シーズー ツナピーの預かりだった  たえさんに教えてもらいました。
たえさん、 肌が弱くて  カイカイするツナピーを 毎日シャンプーしていたって!!  
凄いなぁ〜     

てとちゃんの様子を見ながら  いろいろ 試してみよう。


最後は  はなまるセンセ。  (^_^)
はなまるセンセも 風露と一緒で  久しぶりの
お風呂。
シャワーかけていたら  気持ち良さそうにしていました。
トリミング中 居眠りする センセなので
また 居眠りするんじゃないかと ……(笑)

幸い?
居眠りしないで  とても良い子にしてました。

センセも  てとちゃんも  少しだけ 風露も

みんな  良い子にしているので  助かるわぁ〜