良いお年を〜 | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として


今年1年をふりかえると
つらいこと、悲しいこと、心配、不安ばかりの1年でした。

みくちゃんとのお別れ、あやめちゃんとのお別れ・・・・
思えば 今年は 埼玉引き取りの子達の旅立ちが続きました。

あんずちゃん(ゆもわんさん預かり)、
みくちゃん、
やよいちゃん、
あやめちゃん、
タンタン、
みくちゃんは保護されてから 2年 ウチで頑張っていましたが
みんな、保護されて 数ヶ月・・・
1年も経たずに 旅立って行きました。

保護する事が出来て 良かったと思う反面、
早い旅立ちには せめて今まで 元飼い主にきちんと飼われ、可愛がられて幸せな生活を送っていたのなら良いのだけどと、 願わずにはいられません。
(最期まで 看取る事をせず 捨てた飼い主が 愛情を持って飼っていたとは 思えないのですが・・・)


不幸な子達がいない 暖かい世の中になって欲しいです。



つらい事が多かった1年でしたが
皆様のたくさんの応援、励ましに支えられ、助けられた1年でした。

ありがとうございました。

病気と闘っている子達、センターでお正月を迎える子達、みんなに 優しさが届く年になる事を願っています。

良いお年をお迎えください。






さて、のんびりしてないで する事いっぱいあるから やらねば・・・・(^^;;

今年の1年 悪い事ばかりだったけど
トドメを刺すように 車がパンクえーん
あぁ〜あ  ショボーン
お店休みだし・・・
年末年始は息子や夫の車があるから良いけど
もう 嫌になる!!