2014/09/12 | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として



昨日の引き取りですが、

えー、あの 皆さん、ひょっとして勘違いされているかと・・・

私が、朝から深夜まで搬送していたのではないかと思われているのでは・・・


昨日は、朝、9時半すぎに家を出て11時過ぎにセンターに着き、なんと センターの駐車場で、
URi さんと待ち合わせをし、30分ほど おしゃべりを楽しみ、しかも、しかもですよ、
ちゃっかり 美味しい秋の味覚までいただき、

栗やら、梨やらミニトマトやら色々

そして

URi さんと言えば、お花びっくり

有り難うございます。



さて、

引き取りを終えて、
らりっちょさんのお店、キャラメルまで
トイプー君を連れて行き、

埼玉は いつもトリミングはあず母さんにお願いしているのですが、
今回のトイプー君、毛玉、汚れがすごく、 自宅でトリミングしてくれているあず母さんにはあまりにも、申し訳なく、また大変だろうと思い、
勿論、あず母さんは
 いいよ~ と快諾してくれたのですが、
らりっちょさんにお願いしました。


トイプー君を らりっちょさん、がきんちょさんにお願いし、私は帰宅。
そうです。
3時半すぎには 家に戻っていました。


トイプー君、預り予定のPanchan さん、プチ預り予定のChihiro さんで、
Chihiro さん、キャラメルさんまで、おむかえに行くと言ってくれたのですが、
昨日のお天気、雨の中 電車バスでは大変なので、トリミングが終わったら連れて行くからと
Chihiro さんを説得し、
私は家で待機。 というか スマホのゲームしたり、手抜夕飯の準備したり、あず母さんにURi さんからの秋の味覚を届けたりと 気楽にしていました。(^-^)


7時前にはしっかり夕飯も食べ、
おむかえにそなえていましたが、途中経過が らりっちょさんから くるたびに、だんだん気持ちが沈んで行きました。汗

な、なんとびっくりマーク

ヤツは ハサミに、喧嘩を売り、
無駄な抵抗をしているというではないか!


もう、まったく何を考えているのやら!


半分、うちに連れ帰る覚悟で、車を走らせました。



顔がこんな状態の子、正直に言えば、うちに入れたくないです。私。

でも、らりっちょさん達頑張ってくれて

ここまで、してくれていました。


そして、Chihiro さんも いいよ。 と、
かるころさんが代表に連絡してくれて、
代表からも ティアハイムに~

もう、代表の言葉に飛びついた私です。
代表の気が変わらないうちにと、
「これから連れていきます。』と即答し、
そそくさと車に飛び乗り、そして

深夜の珍客になったのでした。汗


夜は交通量も少なく、移動も楽で、家には11時半すぎには 帰ってました。わたし・・・  
はい。



一番大変だったのは、夕食もとらず、 長い間、毛玉と格闘してくれたらりっちょさん、がきんちょさん、
そして、深夜に突然、私にトイプー君を押し付けられた代表です。 m(__)m




それにしても、知らぬとはいえ
高速を走っていて、一番どしゃ降りの時に
しょうもない事で 電話をしてきた息子・・・
トホホ。