2歳、4歳連れていざ雪山へ!! | 0歳2歳姉妹育児サーフィンにキャンプ♡そして心の健康(*^^*)

0歳2歳姉妹育児サーフィンにキャンプ♡そして心の健康(*^^*)

サーフィン、ポールダンス が趣味です♡

新米ママ奮闘中^ ^
産まれてきたわが子に感謝しながら、自分自信も成長中(´∀`)
食事記録多めです!笑

行ってきましたよー⛄️

私スノーボードは2年ぶり!!


ちなみにわが家、私スノーボード🏂、夫スキーです!





とりあえず、事前準備が大変ww

自分の準備から、ご飯やお風呂セット、

さらに子ども2人分のウェア、ブーツ、グローブ、帽子、、、

長女はスキー板とブーツ

定価で買ったらいくらするねん😂😂



スキーセットは知り合いにいただきタダでGET飛び出すハート



買ったらいいお値段泣き笑い

ホントありがたいですお願い

わが家は80センチの板です





今回お邪魔したのはー

ちくさ高原スキー場


ちょうど今週雪が降り、兵庫の山もたくさんオープンしたので人が分散されてました🙌


キッズパークもあって、スキーデビューにもってこい目がハート


ムービングベルトがあるから、小さい子どもでも楽々登れますハート






まずはソリから指差し

長女は去年ソリはビビって全然だったんだけど、今年は斜面もラクラクお願い

上達してて感動しました!



次女も1人でまぁまぁできた拍手


ソリなど子ども用のグッズが無料で充実してるのも嬉しいポイントお願い






デビューしましたラブラブラブ

ビビりだし、ひとり立ちは無理かな?と思ったけど、意外と根性がありました!

頑張るとのことでなんとかひとり立ちチョキ


パパが1番感動してましたけどww



それにしても次女もやりたいやりたいで大変悲しい

ママのボード抱っこじゃ嫌と。。。

長女の練習時間が必然と削られます。






長女使用のアイテムはこちら指差し

頭は大事なので、お金かかってますw

ゴーグル不要なので便利です爆笑


黄色が目立つしいいかなと思いましたが、長女は紫が良いとのことで紫ww


1番小さなサイズSで、少し大きめでしたがいい感じに被れましたよニコニコ





それから、これ指差し

スキー板固定するのに使います!!


旦那さんいわく、固定しないとブレブレで難しいからあってめっちゃ良かったと。

おかげで、少しですが1人で滑れたので良かったですニコニコ







滑り台とか休憩所とかいろいろ充実ひらめき

次女ちゃんは長女と比べ、体力もなく大変💣

昼寝もほとんどできなかったので、機嫌も悪くなるし。

ママと少し早めにあがって、車で休みました!!





長女ちゃんのスノーブーツはこちらを購入お願い


家には13センチと14センチのブーツがあって、これで行こうかと思ったら、長女は14センチ履けたけどまはかの次女が13センチ履けなかったww


15-16センチを買ったけど、足首が細いからこちらもギリギリw

でもこのブーツはマジックテープで足首上部分をしっかり留められるので、細い人もオススメ指差し

何足か合わせたけど1番しっくり来ましたチョキ




いっぱいお金使ったので節約で言えば、ゲレ食は食べずに車でカップラーメンです🤣🤣







長女はとても楽しかったみたいで、私が車戻ってからも旦那さんと一緒にスキー頑張ったみたいニコニコ


早速また行きたい!とやる気の一言もらってます。


とは言えね、親が大変なのよ魂が抜ける

洗濯物は増えるわ、準備は大変だわ、行っても自分で滑る時間はないわww

ついでに言うと、体しんどいわ。笑


ちなみに、旦那さんは7〜8本くらい私は3本ほどリフト乗って滑りました⛄️



もう少し滑りたかったけど、リハビリにはちょうどいいかな爆笑







いつもありがとうございます😊