指しゃぶり、卒業しました!! | 0歳2歳姉妹育児サーフィンにキャンプ♡そして心の健康(*^^*)

0歳2歳姉妹育児サーフィンにキャンプ♡そして心の健康(*^^*)

サーフィン、ポールダンス が趣味です♡

新米ママ奮闘中^ ^
産まれてきたわが子に感謝しながら、自分自信も成長中(´∀`)
食事記録多めです!笑

あれだけ大好きだった指しゃぶり、、、


なんと次女ちゃま卒業です!びっくり


そして、卒業に伴い頭が臭くなくなりました🤣🤣



私のほうが、こんなに早くは絶対無理だろうなって思ってました。


ブログにもずっと書いてきましたが、とにかく親指が大好き口笛



泣いた後は絶対チュパチュパ💋

手持ち無沙汰もチュパチュパ💋

自転車乗ってもチュパチュパ💋

怒られたらチュパチュパ💋

夜寝てる時も磁石が付いたようにチュパチュパ💋

とにかく暇さえあれば、右も左もチュパチュパチュパチュパ永遠です。。。



写真もかなりの枚数、指しゃぶりですおばけくん




私は3歳になって辞めさせたらいいなーと思ってたんですが、旦那さんが指しゃぶりは出っ歯になるからと言うことで絶対嫌ーと言うことよく言ってましたが、なかなか辞めさせられず。。。



本人もダメということは分かってるみたいで、注意すると辞めれていましたUMAくん

でも1分後にはチュパチュパみたいなねww


あと泣いた後は絶対。吸いつく。。。







やめたのはこれ下矢印


ゆびたこ!!
指しゃぶりを悩んでるお母さんなら、一度は考えたことがあるこの絵本!!

すでに次女にも指たこ、いらっしゃいましたガーン




最初私が読んだ時は、怖がりもせず、ふーん。みたいな感じで聞いてたんですが、、、

その後、長女からタコになるー!って言われるようになった😂
パパからも言われるようになった😂😂


そしてなんとしても辞めさせたいパパは、自分でも何回が読んで、ついに、、、




指しゃぶりしてる次女に、
ああぁータコがいるー!!
このまま次女ちゃんタコになっちゃうからもうお別れだー!!

とまぁまぁ脅しなんだけど、次女を部屋から連れ出したんです。
次女も、泣きながらバイバイと言いながら抱えられて出ていき、、、
その後は、号泣したのですぐ連れ戻し、抱っこしましたが。

それ以来、ピタッと辞めたんですびっくりびっくり
トラウマになっちゃったかな、パパやり過ぎだったかなとは心配はありますが、とにかく辞めたことにビックリ。

夜中に吸うこともなんとなくなりましたびっくりびっくりびっくり


情緒も心配でしたが、荒れることもなく。
ホントに全く吸わなくなりました。

ただ、辞めてから数週間は
次女ちゃん指チュパチュパしてないよ!

って自分でアピールしてたのは覚えてます。


その後、ゆびたこの本が嫌いになった訳ではなく、普通に読んで!と持ってきます🤣🤣🤣


ちょっとかわいそうだったけど、早めに辞められて良かったなって思ってます😌








そして、指しゃぶりを辞めて次女に起こった変化!

頭が臭くなくなった!!
旦那さんといつも話題だったんです。
次女ちゃんの頭がホントに汗くさくて、、、
いつかいでも臭い!
この子は頭が臭い子なんだって、2人で思ってた。

でも違ったんです。
ヨダレの付いた指でいつも頭を触っていたから、臭くなってたってだけで、実は頭は臭くなかった!!!

頭の臭いも気になることはなくなりました。





でもママの独り言。
次女ちゃんの、くさい頭の臭いも、指がヨダレべちゃべちゃで臭いのも、好きだったんだよなー泣き笑い
いつも寝る前に手のひらのヨダレの臭いをかぎながら寝てた変態母。
これがなくなったのが寂しー!!
成長しか感じません。






最後に、、、

最近はウサギがブーム過ぎてウサギのオムツしか履いてくれません😂😂

仕方ないのでイラストを書いて、凌いでますww







いつも、ありがとうございます😊