4歳なりました | 0歳2歳姉妹育児サーフィンにキャンプ♡そして心の健康(*^^*)

0歳2歳姉妹育児サーフィンにキャンプ♡そして心の健康(*^^*)

サーフィン、ポールダンス が趣味です♡

新米ママ奮闘中^ ^
産まれてきたわが子に感謝しながら、自分自信も成長中(´∀`)
食事記録多めです!笑

長女ちゃん4歳なりましたーラブ



成長が著しくて、とにかくおしゃべりがすごくて、、、もう可愛さ無いくらい関西弁で喋り倒す笑い泣き笑い泣き笑い泣き正直すでに生意気w

あの可愛かったわが子は何処へww


といいつつ可愛いは可愛いんですけどね💕





ご飯は希望のマイメロディーですおねがい

マイメロ難しかったー!!!

妹はポムポムプリン!こっちは意外と簡単ウインク

でも作ってあげたら、めーーーっちゃ喜んでくれて、口押さえて嬉しいって感じを表現してくれたなぁラブラブ









最近の成長記録と言えば

星カタカナ勉強中

ひらがなマスターした後はカタカナを覚えています。

ポケモンのカタカナの歌で興味を持ってドンドン覚えてくれます!



星ひらがなの練習

自分の名前を書きたい!と本人の希望でひらがなを書く練習をしていますおねがい

特に強制とかしてないけど、サンリオの練習本買ってあげたら毎朝熱心に勉強!関心ですww



星妹に負ける(遊ばれる)

完全に妹のオモチャにされております⬅️

長女はすぐにやめてーって言うので、次女が面白がって馬乗りなったり、髪の毛引っ張ったり、、、ガーン

やられっぱなしもよくないかなと、たまには次女に勝ってこーいって激入れてますw

でも心の優しいお姉ちゃんです。



星保育園大好き

ありがたいことに保育園が大好きで。

カレンダーもわかるようになって、お盆休みの話をするとしょんぼりしてました!!!💦



星寝る時はママ

寝る時はママがいないと眠れません。。。

この前、出張で夜いなかったら時はシクシクないてたみたいで😂帰ってきてからも寂しかったーって泣かれました💦



星とにかく遊びたい!

保育園から帰っても、こんな暑い日でも外で遊ぶと!👀

外出すれば、暗くなるまで遊びたい!と👀

おうち遊びも好きで、折り紙がブームみたい💕



星ママ大好きだよ

って、寝る時言ってくれるー😭😭😭もう可愛すぎるー。ずっと言って欲しい!!!

あと、いつもありがとう。とか〇〇がないなら、買ってきてあげるー。とか優しさ溢れ出すぎ。



星眠いとコントロール効かない

休みの日は昼寝もしないけど、急にスイッチ切れて、眠くなると眠いーって怒り出したり、ワガママ放題なったり、収集つきません😂



星アトピー性皮膚炎が治らない

相変わらず、ステロイドを使っています。

ずーっと病院通い。薬塗るのを油断すると、寝る前とかめっちゃかいちゃってかわいそう。。。



星虫嫌い

大きくなるに連れて、ドンドン虫が触れませんw

今はてんとう虫、ダンゴムシが触れて喜ぶくらい口笛



星チビやせ

ご飯はしっかり食べるし、給食はおかわりするタイプなのに一向に大きくなりませんww


cm

12kg


成長曲線はみ出てない?!

💩いっぱいでてまーす!





毎日妹と喧嘩しまくりだけど、なんだかんだで仲良しラブラブ次女がいるから、長女に我慢させることも多いからいっぱいギューしてあげないとな🥰


親の希望で、プリキュアグッズは増やしたくないので、サンリオの品物が増えています。笑

サンリオの中でマイメロがお気に入りハート








お祝いは!!!

ピカチュウアイスケーキです🎂💓


ずーーーっとこれを楽しみにしていて、誕生日はピカチュウアイスケーキって半年以上前から言ってましたw


めっちゃ大喜び爆笑

チョコレートもデビューですおねがい





来年、5歳になったらケンタッキーが食べられるそうですw








いつもありがとうございます😊