胃カメラ | 0歳2歳姉妹育児サーフィンにキャンプ♡そして心の健康(*^^*)

0歳2歳姉妹育児サーフィンにキャンプ♡そして心の健康(*^^*)

サーフィン、ポールダンス が趣味です♡

新米ママ奮闘中^ ^
産まれてきたわが子に感謝しながら、自分自信も成長中(´∀`)
食事記録多めです!笑

皆さん胃カメラしてますか?

バリウムもしたことあるけど、胃カメラのほうが嫌いだな私は🤣🤣🤣





3月始め頃からずっと胃が痛いと言っていた私。


痛む時間も食後2〜3時間後が多いけど、空腹の時やいつでも痛かったりして、、、ネガティブ

もともと胃痛が起きやすい体質で、多分ストレスが原因かな?って感じだったんだと今回はめっちゃ続くから魂が抜ける


さすがに2ヶ月近く続いて、気になったので胃カメラしてきましたー!!!






胃カメラは4年前に1回おこなってことがあって、めっちゃ苦しい記憶あったけど、

やっぱりめちゃめちゃ苦しい😂


まず注射打つの忘れてた凝視

腕に注射打ったらしくて、忘れてる人が多いって看護師さんに言われたよ!

鼻からだったから、鼻にゼリー状の麻酔して。

テストで管通して。

麻酔してるけど、鼻の奥に入ると痛いのよえーんえーん


それからカメラ通して。

喉からごっくんするの苦しいしネガティブ


胃の中に入ったら入ったで苦しいしネガティブ

さらに胃の中見るから、空気送るんですよね。これがまた苦しい!!!ネガティブ

とにかく気持ち悪いガーンガーンガーン

だって常に鼻から喉と管入ってる状態で苦しいに決まってるやん!


前回もやったけどやっぱり苦しいぞ。

健康なら絶対やりたくないおばけくん



けっこう、麻酔して寝たままやる人も多いみたい!!

たしかになかなか苦しいからその選択肢もありだな。

でも麻酔で意識飛ぶのもなんか嫌だし、って考えてしまうわ😂😂







そんな訳で診てもらったところ、、、

4年前は何も無かったんだけど、今回は、、、


胃炎とポリープが10数個みつかった爆笑爆笑爆笑



ポリープは生検して良性だし問題ないとのこと。

ピロリ菌もいないから心配はない。



胃炎ですよ〜

でもなんか胃炎って聞いてすごい納得しましたニコニコ

悪い病気だったらどうしよう!ってマイナス思考気味になってたこともあったし、ストレスでこんな痛み続くのもどうかと思ってたし。

それ聞いてから胃が痛む頻度が減った気がしますww

結局メンタルも関係してるっていう😂😂




まだ胃は痛むけど、胃カメラして良かったにっこり

心配して頂いた皆様ありがとうございます。





明日からGW!!!

テレビに頼りつつ、公園巡りしたいと思いますニコニコ








いつもありがとうございます😊