新年快乐!そして、1月カレンダー発表☆ | 山楂(さんざし)の華流な日々

山楂(さんざし)の華流な日々

中国ドラマや映画、美味しいものを山楂(さんざし)目線で紹介します♪

2024年、あけましておめでとうございます!

今年もよいことたくさんありますように。

ますます前向きに健康で過ごせますように。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

 

さて、年末に予告していましたサモさんとの共同作品シリーズでの毎月カレンダー、1枚目の発表です♪

同じ写真、内容ですが、比率などを変えて、2種類ずつ出してみることにしました。

 

まず、こちらはプリントアウトなどがしやすいサイズ。

 

こちらは、スマホの待ち受けにしやすいサイズ。

 
好きな写真をタップ長押しで保存したり、保存できない場合はスクショするなどして、ご利用ください♪
 
今回の写真は、2020年のドラマ『冰糖炖雪梨』の、アイスホッケースター・徐峰役の姿。
ドラマや出演シーンの説明は昨年何回かに分けて記事にしています。ドラマの中で徐峰が言おうとするこの言葉は、池宇峰博士(清華大学教授)が書いた『人的全景』(2019年9月発行)にある言葉です。
ダンルンも、ドラマ撮影後(公開前)の2019年11月2日に本人weiboでこんな風に出しています。
この本、おススメらしい!

 

素敵な言葉だし、前向きに輝いていきたい新年にぴったりな言葉だと思って、サモさんと相談して選びました。
ドラマの中で徐峰カレンダーが出てきたのも、今回カレンダー写真を出そうと思うきっかけでした。
あのカレンダー、ほんとにあったらよかったのになぁ~
 
徐峰カレンダーとこの言葉が出てくる、ドラマ記事はこちら↓

 

今年も、大好きなドラマ記事やダンルン情報を、マイペースに楽しく発信していきたいと思っています。

来月のカレンダーともども、楽しみにしていただけたら嬉しいです。